けんしろうの日常

2018年、ブログで良く売れたもの。

投稿日:

【友だち600人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

けんしろう

大阪のアニソンDJ。300人規模のアニソンDJパーティーを主催。クラウドファンディングに2回成功し、ブログでDJ機材を1,000万円以上売っている。その経済効果と影響力は計り知れない。

昨日ブログ記事を公開したら「サーバー代稼ぐために、自己啓発系の記事書いてる」と言われて爆笑したけんしろうです。

サーバー代どころか、家賃分の利益が毎月出てます。ご安心ください。(使い道はこちら見てねー)

さて、朝から爆笑したところで。

僕の活動資金にもなって、若手に無料でDDJ-400を配ることが出来て、親孝行にもなってる僕のブログ。

素晴らしい効果を発揮する僕のブログですが、ふと気になったのが…

2018年、ブログで何が売れたの?

ということ。

気になって仕方がなかったので、今年は何が売れたのか、調べてまとめました。

Amazonアソシエイトの管理画面。何が売れたか分かる。

まだ年末には早いのですが、今日時点で売れたものを紹介したいと思います。(年末に書き直します)

2018年、ブログで売れたものランキング (金額順)

第1位 Pioneer DJ DDJ-400

やっぱ圧倒的にDDJ-400売れてましたねー。

夏発売されたので、実質半年程度しかないのですが、それでも堂々の一位。

僕の書いたレビューはこちら!

【DDJ-400 vs DDJ-RB】新旧コスパ最強機材、比較レビュー!

​僕のブログからは、100万円以上売れていました。

報酬も貯まったので、近々またDDJ-400プレゼント企画やろうと思います!

第2位 Numark Party Mix

次に売れているのは、PartyMix。

こちらも良いコントローラーで、何よりも安さが魅力。

ミラーボールの仕様も面白くて、付属されているVirtualDJ LEと連動させると物凄く光ります。

おもちゃかと思いきや、意外に作りはしっかりしていて、現場でも使っている人をたまに見かけます。

こちらもレビューを書いたので、興味ある方ぜひ!

Numark PartyMix 徹底レビュー!ミラーボール付DJコントローラーの実力は?誰にオススメ?

第3位 ラップトップスタンド

ラップトップスタンドもよく売れています。

僕も色んなスタンドを買ってきましたが、結局これが一番使いやすいです。

折りたたみが出来るやつって、どうしても揺れに弱いんですよね。

これはガッシリしています。

値段も手軽ですし、初めてのスタンドにオススメです。

お金に余裕があるのでしたら、こちらもオススメ。

第4位 USBケーブル2.0 A-B 2m

僕がHIDで使っているケーブルがランクイン。50本以上売ってました。

HIDをやるときはUSB3本でやるので、内2本はコントロールにしか使いません。

だから安いものでも良いかなと思って、これを使っています。

特徴的なデザインなので間違われにくいのもメリット。

でも最近、これを使う人が増えたので結局なくしてしまうことも笑

まぁでも、500円以下なので気楽に買い直せますね。

第5位 DJをはじめるための本

これもよく売れています。最近気づいたのですがこの本、Kindle版だと1,080円なんですね!

単行本より1,000円も安い!ヤバイ!

Kindle版で買うと、iPhoneやiPadでも読めますので、絶対紙じゃないと無理じゃなければ、買っても良いと思います!

ちなみに僕は最近、選曲の本を買いました。

DJはじめたころ買ったのですが、内容が難しすぎて最後まで読めず、友だちにあげちゃってました。

最近買い直してまた読み始めましたので、なんとか読破して自分のものにしたいですねー。

でも実は、これよりも倍以上アニソンDJの教科書が売れてます。

DJって教わると1レッスン40分6,000円とかお金かかりますし、入会金も必要だし。

教えて貰える機会って中々作れないんですよねー。(教えて貰える人がいる若手は、凄く幸運ですよ)

そういう人のために作りました。

【note】曲の繋ぎ方などをまとめた、アニソンDJの教科書を作りました。

また興味あればどうぞ!

まとめ

やっぱ圧倒的にDDJ-400売れてましたねー。

この前のプレゼント企画から2ヶ月経ちましたが、年末商戦で相当売れたので、またプレゼント企画やります!

タダでDDJ-400あげちゃうやつですね!

また気楽に応募下さいませ!

来年からは、アニソンDJの教科書を更に改良したいなーと思っています。

あとオンラインサロン。準備できたので来年から進めていきます。

統括しているアニクラを200人以上に伸ばしたいし、来年始まる新しいアニクラ2つも軌道に乗せたいし、自治体や企業と手を組むアニクラも進めなきゃだし。

今年の後半は色んな出会いがありましたので、もっと頑張っていきます!

キンコン西野さんと。色んな人と相談しながら、ドンドン暗躍していきます。

年始から大忙しになりそうです!

ではでは!

【友だち600人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!

-けんしろうの日常

Copyright© けんしろうのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.