けんしろうの日常

ブログでDJ機材1,000万円売った!でも、利益は若手に還元。その理由とは?

更新日:

【友だち490人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!
けんしろうです!

この度、ブログからのDJ機材売上が1,000万円を突破しました!

頑張ったかいがあった!

大声で言いますが、僕は日本一、アニソンDJになるキッカケを作った人間です。

それをより進めるために、若手に還元する活動を始めます!

僕がブログを始めた理由

僕がブログを始めた理由は2つありました。

  1. 僕がアニソンDJを始める時、情報がなくて苦労したから
  2. 主催イベントが赤字で、その補填として

1つ目は、アニソンDJを始める時に、情報がなくて苦労したから。

僕がDJを始めたのは5年前。その時はインターネットでDJ情報を探してもほとんどなくて。

凄く苦労したのを覚えています。色んなDJさんに使い方を聞いたり、CDJなど現場機材を全て揃えて家で練習していました。

その時の苦労をこれから始める人に背負ってほしくない。そういう想いでブログをはじめました。

2つ目は、少しでも主催イベントの赤字を埋めることが出来たらなーと。

今イベントをやっている人の多くは、赤字になっていると思います。

僕はそれがしんどくて。ブログに広告をつけて、なんとか赤字を補填できないかなと。

コツコツとブログを更新していった結果…

今回、ブログでのDJ機材売上が1,000万円を突破したわけです。

1,000万円売っても、利益20万円。

DJ機材を1,000万円売ると、どれくらい儲かるの?でも書いたとおり、一般的なDJ機材アフィリエイトは、多くても2%の報酬。

1クリック数円、売上の2%ぐらいしか手元に入ってきません。

1000万円売っても、利益は20万円です。

それでも運営に必要な備品を買うのにとても役に立ちました。

そしてイベントが落ち着いて、改めてこれから何がしたいのか考えるようになりました。

DJ機材の売上を、若手に還元する理由

今までは「情報での貢献」をしてきたつもりです。

現場で困ったことがあれば、僕のブログを見る人も多いですし、初心者向け記事も毎月3,000人以上が見ます。

ただやはり、情報の貢献より物品の貢献をしていきたいと思うようになりました。

DDJ-400も最高にコスパが良い機材です。でも3万円はこれから始めようとする人には高すぎる。

 

Pioneer DJ DDJ-400

それでなくても、ヘッドホンやPCなど色々買うものが出てきます。

そう考えた時「これから始めたい人に、直接支援する方法はないか?」と思うようになりました。

幸い、イベントは黒字になってきました。クラウドファンディングも達成できるようになりました。

今後ブログのDJ機材売上に頼る必要はありません。

「もう十分にDJ機材は持っているし、自分にお金を使う必要は無いなぁ」

だから、ブログのDJ機材売上を若手の支援に使っていこうと思ったのです。

そのためのプレゼント企画です。第一弾は景品沢山でしたが、今後定期的にやります。

DJ機材1,000万円、ブログで売りました!お礼にプレゼント企画やります!【DDJ-400他、豪華機材が当たる!】 #1000万DJ

DJ機材の売上を、わざわざ言う理由

なぜ、1000万円売っているということを公言したのか?

正直な話、売上の2%前後しか貰えない状況では、支援するには足りなすぎる。

より多くの支援が出来るようになるためには、話題性が不可欠。

だからこそ、DJ機材を1,000万円売ったと言っているわけです。

良い記事をバリバリ書いて、アクセスをガンガン集めて、結果集まったDJ機材売上を若手支援に使う。

その流れを作りたいと思っています。

PCスタンドとか、DJ配信機材とか、機材バックとか。色んな物をプレゼントしたいなぁと。

最終的には、若手DJの足長おじさんになるのかもしれませんね。

最後に

僕としては、沢山の人にアニソンDJになってほしいと思っています。

その為に、今後必要な情報を提供し、必要な物品を提供していきたいと思います。

この活動は、定期的にやっていきます!

ぜひLINE登録しておいて下さい!

無料で登録

LINEに追加する

抽選でDJ機材が当たる!

※追加できない人は、こちらをクリック

では!

【友だち490人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!

-けんしろうの日常

Copyright© けんしろうのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.