音楽で飯を食う

【月1万円、仕送りしてますか?】親孝行ブログの作り方

更新日:

けんしろうの友だち、600人突破!LINEで気楽に質問しよう!

アニソンDJのけんしろうです!

みなさん、仕送りしていますか?

実家に住んでいる人は家にお金を入れたりすると思いますが、一人暮らししている人は「もう自立しているし、仕送りはいいかな」という感じになっていませんか?

僕もそうでした。お金に余裕があるとき親にお金を送ったり、誕生日にごちそうを送ったりする程度。

安定した仕送りをやっていませんでした。

ブログの収入、親の口座に入金されるようにしよう!

ある時「あっ!このブログ収入、親の口座に入金されるようにしたら、仕送り代わりになるんじゃね?」と思いつきました。

毎月ブログ収入は最低1万円は手元に入る状況。

これを親の口座に入金されるようにしたら…

親孝行になるじゃん!と気づきました。

自分の好きなことを書いて、それが誰かのためになるし、親の仕送りにもなる。

最高の循環じゃん!と気づきました。

早速手続きを行い、9月ぐらいから親の口座に入金されるようになりました。

もっと早く気付けばよかった…

ブログ収入とは?

僕のブログ、バナー広告を載せていまして、クリックされるとお金が入るようになっています。

1クリック1円〜10円ぐらいかな。

それが1ヶ月になると、1万円ぐらいになります。

どうクリックしてもらうかが結構大事で、配置とかしっかり考えたほうがいいんです。

自己流でやってましたが、WordPressテンプレートのWINGに変えてから、ものすごく伸びるようになりました。

今まで5,000円届かなかったのが、余裕で1万円超えるように。

テンプレート一つでも、収入が変わっていくんですねー。

親の口座に入金されるようにする方法

簡単です。

AdSenseの入金先を親の口座に変えるだけ。

その設定をするためには、Googleから口座設定のときに入金される「100円以下の金額」を親から教えてもらう必要があります。

口座確認ですね。

それをすませば、翌月から入金先は親の口座になります。

ちなみに、入金時の名前は「グーグル」になるそうです。

後日「グーグルさんからお金が入ってきた!」と大騒ぎになりました。

「そうだよーグーグルからお金もらってるんだよー」とちょっと自慢になります笑

まとめ

ただ単に入金先を自分ではなく親に変えただけ。

それだけのことなのですが、意味は大きく変わりますね。

自分が好きなことを発信するだけなのにお金がもらえるというのも凄いですが、親孝行にもなるって凄くありませんか?

Twitterに発信するよりかは、ずっと親孝行できるので皆に広げて行きたいと思います!

ではでは!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

けんしろう

アニソンDJブロガー。動員300人規模のアニソンDJパーティーを主催。クラウドファンディングに2回成功し、ブログでDJ機材を1,000万円以上売っている。その経済効果と影響力は計り知れない。宮野真守が好き。

-音楽で飯を食う

Copyright© けんしろうのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.