けんしろうの日常

「好きなことでお金を稼げる」世界で、どう生きる?

投稿日:

【友だち600人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

けんしろう

大阪のアニソンDJ。動員500人以上のアニソンDJパーティーを主催。クラウドファンディングに2回成功し、ブログでDJ機材を1,000万円以上売っている。その経済効果と影響力は計り知れない。

けんしろうです!

無料公開した「アニクラはあと1割、客が減る。」は色んな人に読んでいただいたようで…

話題にしていただいた、ちへさんには感謝です。

【有料noteに反論】アニクラは10年で1割、客が減らない。むしろ10倍に増える

他にも色んな方が色んな意見をブログ記事にされたのでご紹介します。

アニクラの客、減るのか?増えるのか?

アニソン系クラブイベント(アニクラ)の集客に関する考察

いろんな視点があって、本当に面白いですね!

さて。

久々に有料マガジンを更新。月額noteを読まれている方はご確認頂ければと思います。

書き終わって思ったことは「クラウドファンディングで人に支援できないほど、余裕がない人が多い」ということ。

クラウドファンディングの是非を問う以前の問題として、生活に余裕がない人が多いんじゃないかなーと。

僕はそう思っているんです。

だから「クラウドファンディング、むしろやりたいわ!」という人が多いんじゃないかなと。

クラウドファンディングって、そんなに敷居高くないんですけどね。

僕だって「最高の夏アニクラやりたい!」と自己中丸出しでクラウドファンディングをやって。

結果、ネットで70万円集まったわけですから。

だから「意識高い系のプロジェクトじゃなくても、クラウドファンディング、出来なくはないよ?」というのは伝えていきたいですね。

「失敗したらどうしよう」という不安もあるかもですが、失敗したら再挑戦すればいいだけの話。

リターン制作とか、結構面倒ですけどね。それがネックになる人もいるかも。

「好きなことでお金を稼げる」世界で、どう生きる?

以前LINEにも書きました。

「よっしゃ!ブログで金儲けするぞ!」みたいなテンションでやってない僕でさえ、月5~10万円の利益が出ている状態です。多くて月15万円かな。

最近は有料マガジンとは別に、オンラインサロンを始めてますね。告知一切してないのでまだ5人もいないけど、じっくり育てたいと思います。

今なら、YouTuberとか「好きなことでお金を稼ぐ」代名詞になってますよね。僕もちょっとやってみたいなーと思っています。

やるからには、なにか対価があったほうが良いよね。その中でもお金って使い道が色々あるから良き。

好きなことをブログ記事にするだけ。
好きなことを動画にしてアップするだけ。

それだけで生活が出来る環境が出来ています。

そういう世界を否定するのは勿体無いですよ。選択肢を減らすだけですし。

以前そういう話しました。

趣味のマネタイズを否定する人は、ヤバイ。その理由。

もしやり方を知りたい人がいれば、教えますよ!

 

最近読んでる本はこれ。

「テレビに出てないから干されている」というのは短絡的な考え方だなーと。

しみじみ思いますね。

【友だち600人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!

-けんしろうの日常

Copyright© けんしろうのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.