けんしろうの日常

趣味のマネタイズを否定する人は、ヤバイ。その理由。

投稿日:

【友だち600人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

けんしろう

大阪のアニソンDJ。300人規模のアニソンDJパーティーを主催。クラウドファンディングに2回成功し、ブログでDJ機材を1,000万円以上売っている。その経済効果と影響力は計り知れない。

アニソンDJのけんしろうです!

今日は趣味のマネタイズを否定する人たちに向けた文章を書きました!

好きなことがお金になる、僕は素晴らしい考えだと思います。

ただ、そのやり方はちょっととか思う人も多いと思います。

僕が使っている「アフィリエイト」とか「クラウドファンディング」とかですね。

それについて、色々書いたので興味ある方はどうぞ。

お金は必要。

お金って必要ですよね?

家賃を払ったり、電気代払ったり、インターネット代はらったり。

僕らDJなら、音源の購入や機材の購入、様々な

生活する上で、お金は大事です。

毎日好きなこと、やりたいよね。

ほんとうは皆仕事なんてしたくないとおもうんですよー。

会社員として務めるというのは、社長のビジネスを手伝って、そのオコボレをもらっているに過ぎない。

現に僕は、そう思って働いています。

僕のスキルを提供して、社長のビジネスを手伝っているだけ。

その感覚で働いています。

だから自分の好きなことをやるというよりかは、得意なことで給与をもらっています。

でもできれば、得意なこと、好きなことが両立できるやり方でご飯食べたいなーと思っています。

じゃ、毎日好きなことやって、お金もらえたら素敵やん。

ほんとこれだけ。

毎日好きなことをやって、お金もらえたら良いなと思っています。

僕、不労所得とか全然興味ないんですよ。

この前もリゾート地に行きましたが、もう今後行かなくていいなーと。

ずっと働きたいと思っています。

だって、社会に関わるって、どんな娯楽よりもエキサイティングですからね。

3億もらったらどうする?という質問に、ほとんどの人が「隠居する」と答えましたが…

僕は全然働きたいですね!

(まぁ、3億なんて一瞬で無くなるって知っているからですが笑)

じゃ、趣味をマネタイズしたら良くね?

そう、ほんとにこれだけ。

今までは名言を避けてきましたが、もうそうしたほうが良いと思ってます。

趣味って好きでずっとやれることじゃないですか。

それを使ってお金を稼ぐようになれば「好きな事でお金を稼ぐ」ことができます。

最高です。

自分のやりたいようにやって、お金になる。

その世界って、どう考えても最高なんです。

ときにはやりたくないこともあるかと思います。

税金とか、人間関係とか。

そういうのは、誰かに任せるとか、やり方を変えるとか色々変えればいいんです。

最悪、ちがうやりたいことを見つけてお金にすればいい。

それだけの話しです。

「オレらが認めるやり方じゃないと、駄目」という考え方が、未来を閉ざす。

僕のやり方って、結構変わってます。

DJやオーガナイザー以外にも、ブログとか、noteとか、クラウドファンディングとか、アフィリエイトとか。手広くやっています。

「それはオレたちが認める飯の食い方じゃねぇ!」と言われるかもですね。

「いや、DJとか、オーガナイザーとか、バー運営とか。そういうのじゃないと駄目」と思うかもです。

「音楽関係で飯を食うだろ、音楽で飯を食うとか誤解を生む表現だ!」とか。

分かります。

関西でもアニクラ主催で飯を食っている人、2人いますから。
しかも、8年以上それでご飯食べている。
そういう人達と同じやり方を求めてますよね。

でもね…

「オレらが認めるやり方じゃないと、駄目」という考え方が、未来を閉ざすと思うんですよ、僕。

僕の未来じゃないですよ?アニクラの未来でもない。

批判した人の、未来です。

アフィリエイトなんて…
クラウドファンディングなんて…

今こういう事を言ってしまうと、僕と同じことをやらなきゃいけない時に、その選択肢が選べなくなる。

「なんやあいつ、裏で批判してた癖にクラウドファンディングやるの?」とか。

そんな人と思わなかった!みたいな。一気に信用を失いますよね。

(最近面白かったのは、僕のクラウドファンディングを裏でボコボコに悪口言ってた人が、当日無料入場で遊びに来ていたことです。信用無くしますよね。)

これ、スルー&無関心でいる人も、同じですからね。
マネタイズに無関心な人も、未来を閉ざしている。

今まで無関心だったり、距離を置いていたのに「クラウドファンディングやります!」とか「アフィリエイト始めました!」とか言い出したら…

信用出来ないっすよね。その人。

しかも、結果出せないと思うんです。

「自分の好きなことで生活したい」となったとき、過去の言動が足枷になるんですよ。

だからね。

アフィリエイト万歳!
クラウドファンディング万歳!
と言った方が、楽っすよ?

好きなことでご飯食べれたほうが良いじゃないですか。

その選択肢を、残しておいたほうがいいです。

「法に反しない限り、お金になる事は良い事だ」という考えを持たないと、ヤバイ。

まとめ

もし、好きな事で飯食いたいなら、マネタイズは絶対、否定しないほうがいい。

むしろ、肯定する考えを発言したほうがいいと思います!

僕は、新たな道を切り拓こうと思います。

成功するかは分からないけど、新たな稼ぎ方を模索したい。

頑張ります!

ではでは!

【友だち600人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!

-けんしろうの日常

Copyright© けんしろうのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.