けんしろうの日常

関西のアニソンDJは、凄くなった。

更新日:

ブログ更新をお知らせ!登録すればLINEで質問もできます!

けんしろうです!

昨日有料note更新しましたので、会員の方はぜひチェックしてください!

noteでも触れましたが、改めてFES2018に参加して感じたのは、

関西のアニソンDJ、凄くなったなー

ということ。

自分がデビューした時の状況と比べて、明らかにレベルが上がっている。

そう思います。

以前が低かったという意味ではないですよ。DJレベルの平均値がグッと上がった感じ。

・BPMをあわせ、
・違和感ないように繋ぎ、
・選曲&曲順を考慮しつつ、
・時に大胆な展開を作り、
・自分の色も出す。

ここまで出来るアニソンDJが、関西にたくさん増えた。

凄いことだと思います。

「いやいや、これぐらい普通」だって?

普通のことをやるのが一番難しんですよー

何でも。

自分のDJを見直す機会に。

バックボーンやベースがしっかりしている人がDJすると、同じ曲、同じ繋ぎでも全く違ってくる。

深みが出てくる。

それぞれのDJに、深みと言うかベースと言うか。そういうものを感じました。

僕のDJは、深みが感じられるところまで、出来ているのかなと。

アニクラのアンセムや定番曲を仕入れ、練習し挑んできたけど、もう少しプライベートでも音源を掘るなりアーティストの情報を交換するなりしたほうが、もっといいものが作れるんじゃないか。

そういうふうに感じます。

じっくりと曲を聞く機会を

最近はアニソンをフルで聞いて、メモを残したりしています。

家でじっくりと曲を聞きながら、感じたことや曲の相性などを考える。

そういう時間、今まで全然出来ていなかったので、時間を大切にしていきたいなと。

色々なことを考える機会になりました。

ではでは~。

ブログ更新をお知らせ!登録すればLINEで質問もできます!

-けんしろうの日常

Copyright© けんしろうのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.