けんしろうのブログ

初心者向アニソンDJ情報、DJ機材レビューなど。

新年から、ダイエットはじめました。 #アニクラダイエット

DJけんしろう 出没情報
【大阪】5/26(土夜) ボーカロイドシアター6
【大阪】7/7(土夜) フルスピード! vol.3
【大阪】7/?
【大阪】8/26 アニクラ・ミナトレイヴ5 Supported by FM OH! おふらじ!EX (目標達成時)
現地でお会いしたい方は、事前に
LINEでご連絡くださいませ。

「食べるダイエットはお金がかかる」泣く泣くDJ機材を売った、けんしろうです!こんにちは!

何人かにはお伝えしていましたが、正月からダイエットを始めました。

今2回目の停滞期を抜け、やっと標準体型までいきました。

時間かかった…

今日はダイエット頑張るぞ!という話と、ダイエット仲間募集のお知らせです!

※長文です。

ダイエットしようと思ったキッカケ①

まずはこちらをご覧下さい。

こちらは、今僕が使っているTwitterのプロフ写真です。

で、本当の僕はというと。

デブです。

ムチムチボディ。

こちら10月の僕の写真です。

Twitterプロフと似ても似つかいないこの姿。

これをなんというかわかりますか?

詐欺です。

完璧に詐欺じゃないですか!

続いてこちら。

これは初東京デビューのために、新たに取ってもらったアー写です。

綺麗に撮って頂いた。

東京のパリピズムでお会いした人達は、びっくりしたでしょう。

出てきたのは、これですよ。

え?スピリチュアル・カウンセラーの江原さん?

アー写とちゃうやん!と。

他にもわらわらと出てくる、太った僕の写真。

写真を見て、やせなきゃなーと思った次第です。

ダイエットしようと思ったキッカケ②

後もう一つの理由。イベントオーガナイザーとして体を鍛えておきたいなーと。

僕は、野外イベント「ミナトレイヴ」と女性向アニクラ「フルスピード!」の主催をしています。

野外イベントは、色んな人が参加するイベント。マナーがいい人が多いのですが、極稀に無茶苦茶をやる人も。

この極稀に無茶苦茶をやる人が一人現れるだけで、イベント全体の雰囲気も評判も悪くなります。

そして女性向アニクラ。たまにナンパ目的の人がお客さんに過剰アプローチしてくることがあります。

そういう輪を乱す人達をつまみ出す丁重にお帰り頂くためにも、カラダを鍛えるのは有りかなと思いました。

体が軽いに、こしたことはない!

食べて痩せるダイエットは、お金がかかる。

過去様々なダイエットをしてきた僕。

リンゴダイエットとか、ファスティングとか色々。

そのたびにリバウンドし、痩せにくいカラダになっていました。

だから今回は、食べて痩せる系のダイエットにしようと。

今回はボディメイキングの専門家に指導してもらうと思い、調べました。

やはり、それなりにお金がかかります。

ジムだって昔は3,000円ぐらいで済んだのが、今月7千円~1万円ぐらいに。

(大阪市内のジムは、市営以外は高い。そして市営は閉店が早い!!)

プロテインとか、サプリとか、さっき言ったジム費とか。結構高いんですよ。

使わなくなったDJ機材を売る & CDJ購入資金を投下

で、家にあったDJM-900NXSとか、モニタースピーカーとか、色々売って。

CDJ-2000NXS2購入するために貯めていた貯金を下ろして。

なんとか工面したお金で、1月からダイエットしています。

メルカリとかヤフオクにどっとDJ機材やプロジェクターが出品されているのを見た人は、もしかしたら僕の出品かもしれませんね。

生活が変わった。

これ「ちゃんと食べる」ダイエットをしたことがある人には伝わると思うのですが…

ラーメン・揚げ物・パスタなど炭水化物の生活から野菜中心にすると、滅茶苦茶お金がかかるんです。

カレーやラーメンって、600-800円で食べられるでしょ?

500円のランチセットとか、揚げ物や炭水化物のオンパレード。

炭水化物の食事は安いけど、野菜中心の食事は高くつく。

外食中心の僕は結構な痛手です。

(お嫁さんがいる家庭は、うらやましい!)

苦肉の策で、自炊派に転向しました。シリコンスチーマー最高。

あと、ポイントがめっちゃ溜まるクレジットカードに変えたり。LINEPay最高。

「何を買ってもお金が貯まる」LINEPayカードが最高すぎた。

ダイエットって、お金を工面する能力が鍛えられますね…

もうすぐ2ヶ月。なんとか続けられるかなと思った。

1/6からはじめて、1ヶ月過ぎたぐらい。

幾度も停滞期を経験し、少しずつ結果が出ています。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、続けられるかもしれないと思ったので、「やせるぞ!」宣言のために、記事にしました。

これから毎日、どれくらい痩せたのか公開したいと思います。

毎日の体重変化は、こちらで。

ダイエット用のブログも出来たので、今後そちらも更新していきます。

絞るダイエット
http://sibr-diet.work/

毎日の体重変化は、こちらから見れます。名前は「けん」にしています。

★ダイエットの進行状況<毎日更新>
ダイエット日記 (あすけん)

↓こんな感じで見れます。

#アニクラダイエット部 仲間募集!

一人でダイエットするのは寂しいので…仲間がいると嬉しいなぁ。

「ダイエット一緒にやろうよ!&やりたい!」という人は、ハッシュタグ「#アニクラダイエット部」「#アニクラダイエット」をつけてTwitterやインスタに投稿してもらえると、嬉しいです!

※ 入部のやり方が分からない!みたいな敷居が高い感じになったので、ハッシュタグ変更しました!

このタグ、過去にも使われていたようですがあまり使われてないので、お借りします!

すでに入部?している人も。

僕もフリーザ様みたいになりたい!!

アニクラご無沙汰でも大歓迎です!

DJ活動もがんばりますよ!

ではでは!

 - アニクラダイエット部

ブログ更新など、DJけんしろうの最新情報を発信中!
LINEフォローしてね!

友だち追加
LetterPotで感想を送って頂けると、とても嬉しいです。
お待ちしています。

letterpot

スポンサーリンク

  関連記事

関連記事はありませんでした

けんしろう アニクラ・ミナトレイヴ主催
大阪のアニソンDJ
HAL大阪ゲーム学科卒
Web系の仕事
角川グループから出版
Amazon売上ランク1位2冠
県庁・デジハリ等講演多数
鹿児島県出身