けんしろうの日常

「何を買ってもお金が貯まる」LINEPayカードが最高すぎた。

2018/02/20

アクセスランキング

この記事は2年以上前の情報です。
最新情報と異なる場合がございます。

アニソンDJのけんしろうです。

LINEPayカード、使ってますか?

LINEアカウントがあれば、無料で作れます。

これ、LINEが作ったプリペイドカードサービスなのですが、使っている人をあんまり見ないんですよね…

めっちゃ、お金貯まるのに。

これ、JCBで決済できるサービスならなんでも使えます。

マジでおすすめです。

1.どんな買い物も、100円で2ポイント貯まる。

ほとんどのクレジットカードが、100円あたり1ポイントとか、200円で1ポイントとか。

でもLINE Pay カードなら、100円で2ポイント貯まる。

これが凄い。何を買っても2ポイント。

他のカードより2倍以上ポイントが貯まるんです。

ポイント付与は、大体2-3日ぐらいです。反映スピードはクレジットカード加盟店によって違うらしいので、ノンビリ待ちましょう!

2.1ポイント=1円でチャージできる。

「100円で2ポイントとか、大したことがない。楽天カードならポイント4倍とかだよ?」という人もいると思いますが、LINEPayカードのヤバイところは、換金性。

LINEPayカードの買い物で貯まるのはLINEポイント。通常はスタンプなどを買うために使うのですが、溜まったポイントをLINEPayカードにチャージ出来ます。

もしLINEポイントが1000ポイント溜まっていたら、チャージするだけで1,000円分のお買い物が可能に。これはアツイ!

操作も超簡単。

LINEアプリの右端にある「…」のアイコンを押して、一番上にある(LINEポイント)を選択。

使うを選択して、LINE Payを選ぶだけ。

1,000ポイント溜まったら、それを1,000円としてチャージできる。

反映も凄く早い。

LINEポイントって、スタンプを買うためのポイントじゃなくて、プリペイドカードにチャージできるんですねぇ。

あと、銀行からのチャージにも対応しています。セブンイレブンATMやローソンのレジでもチャージできますよ!24時間対応!

3.JCBプリペイドカードが使えるならどこでも使える。

JCBプリペイドカードが使えるなら、どこでも使えます。

僕が使っているのは…

  • コンビニ (お昼ごはん買ったりする)
  • スーパー (食材や生活用品)
  • Amazon (イベント機材や備品、書籍やDVDなど)
  • iTunes (音源やソシャゲ課金)
  • スマホ代の支払い
  • 光熱費の支払い

計、月5万円

JCBが使えるところは、すべてLINEPayカードにしています。

例えば、DJ機材の購入やイベント備品、書籍の購入など単価の高いもの。

また、スーパーでの買い出しやコンビニでのちょっとした買い物まで。

Amazonでも使えますし、音源購入やソシャゲ課金もiTunesの決済をLINEPayカードにしていれば使えます。

月5万円ぐらいは、LINEPayカードで決済できるんじゃないでしょうか。すると毎月1,000ポイントが手に入るので、チャージしてお買い物できます。

養生が!養生テープが買えるぞ!!

 

まとめ

という感じで。

今ほとんどのクレジットカード決済は、LINEPayカードに変えています。

使えないときは、楽天カードを使ってますね。

元々はLINEユーザー同士の送金や割り勘などで使われているLINEPayですが、「ポイント付与率」「ポイントの換金性」に着目すると、物凄くパフォーマンスがいいことがわかります。

物凄くお金が溜まっていきます。(厳密にはチャージできるLINEポイントが溜まる)

LINE使っている人はすぐに申し込みできるので、興味ある方はぜひ。

ではではー。

 

 

-けんしろうの日常