けんしろうの日常

【キンコン西野さん名言】モチベをあげるのは結果。結果を簡単に得る方法。

投稿日:

LINE登録600人突破!LINEでなんでも質問しよう!
アニソンDJのけんしろうです!

鹿児島にいるのですが、娯楽のたぐいが一切なくて…暇しております!

だから色んなブログを見ているのですが、その中で素晴らしい言葉に出会いました。

【芸能界引退?】キングコング西野の新たな挑戦

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12429937624.html

とても共感できる文章があったので、シェアします。

モチベーションをあげてくれるのは、多くの場合は”結果”

もしかすると、
「でも、やりたいことが見つからない」
と思っているかもしれな。
ようし、わかった。
そっちの方向でも一つアドバイスをさせてもらうと…『モチベーションをあげてくれるのは、多くの場合は“結果”』ということを覚えておくといい。
最初からモチベーションが高いヤツなんて、ほとんどいない。
なんとなく始めて、人から誉められて、求められて、その時、ようやくモチベーションが発生する。それがキミの「やりたいこと」になる。

なるほど確かに!

一人でコツコツとやっていても、変化がなければ続けられないですよね…

なんらかの結果が出るというのは、少なからずモチベーションになることは分かります。

結果を得るのに一番わかりやすいのは、ツイッターやインスタなどのSNSでしょう。

特にファボやいいねは、どのSNSにもある機能なのでわかりやすいでしょう。

SNSのファボやいいね数が、最もわかりやすい”結果”

自分の作ったものややってきたことをSNSに投下する。

そこにファボやいいねがあれば、それは一つの結果ですね。

その結果をモチベーションにするのはありだと思います。

「今日はたくさんいいね!もらったなー」とか、「凄くファボされたなー。次は何を作ろうかなー」みたいな次のモチベーションになると思います。

とても前向きなやり方ですね!

更にそれをお金にするのであれば、ブログにAdSense広告を貼ったり、YouTubeをはじめたりと色んな方法があります。物を売ってもいいですね。

僕は色々なマネタイズを組み合わせて、お金にしています。お金は最も強力なモチベーションになると思いますので、もし自分を売ることに抵抗がない・お金を稼ぐことに抵抗がない人は考えてもいいと思いますよ。親孝行にもなります!

まとめ 何でも良いから、前に進んだことを書こう

SNSのイイね数やファボ数で結果を得るというのが一番簡単な方法ではありますが、でもそれにこだわりすぎると、

  • 今日はファボあんまりつかなかったなー
  • シェアされなかったなー

と落ち込むこともあると思います。

なので、僕が本当に一番オススメしたいのは「今日出来たことを記録していくこと」

自分がちょっとずつでも成長していることを実感することが大事だと思うんです。

成長しない人間はいませんからね。

1歩でも半歩でも、成長しているんです。

それを記録するって、凄く大事なことだと思います。

ある意味このブログも、僕の成長記録みたいなものです。

モチベーションを上げるためにブログを書いているところもあります。

成長も結果です。

各々の成長率は違えど、なんだかんだいって、みんな伸びているんです。

みんなで成長していきましょう!それを記録しましょう!自分で褒めましょう!

ではでは!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

けんしろう

アニソンDJブロガー。動員300人規模のアニソンDJパーティーを主催。クラウドファンディングに2回成功し、ブログでDJ機材を1,000万円以上売っている。その経済効果と影響力は計り知れない。宮野真守が好き。

-けんしろうの日常

Copyright© けんしろうのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.