なんばHatchアニクラ

なんばHatchアニクラの進捗をお伝えします。

更新日:

LINE登録600人突破!LINEでなんでも質問しよう!

けんしろうです。こんにちは!

なんばHatchアニクラの進捗をお伝えします。

なんばHatchアニクラの実現性

この宣言から5ヶ月。

とにかく日程を抑えるために、会場に納める前金が必要。

でもミナトレイヴの運営資金は前回のクラウドファンディングとスタッフ忘年会で使い果たしてゼロ。

そのため、アニソンDJの教科書を売ったり、ブログの収益を改善したり、いろいろやって資金70万を用意しました。

予備として30万企業から借りて計100万円を用意し、なんばHatchにお伺いしました。

いろいろ楽屋などを紹介いただいて、日程などの交渉を行おうとしましたが…

「お金があったとしても、300~400人程度しか人が集まらんかったら、
 告さんも出演者さんも恥かくだけだよ」
「これまでそういう失敗、沢山見てきたから」
「お金もらってやることは出来るけど、告さんの為にも、それはオススメ出来ない」

ということで、すぐの実現は難しそうです。

残念!

(借りた30万円は返して、残りは使い切りました。)

これからどうするのか?

今回の件で、お金以上に動員が必要と分かりました。

なんばHatch開催を3年後に再設定し、まずはミナトレイヴの動員を500人以上に増やすことにしました。

ミナトレイヴの動員数

2016/08/14 湊町リバープレイスプラザ1 … 157人
2016/11/06 湊町リバープレイスプラザ1 … 127人
2017/04/02 TSUTAYA EBISUBASHI … 242人
2017/04/30 湊町リバープレイスプラザ1 … 218人
2018/03/25 TSUTAYA EBISUBASHI … 160人
2019/08/26 TSUTAYA EBISUBASHI … 263人

なんばHatchは前売で1,000枚以上売るアーティストが立つ場所です。

しかも前売です。動員じゃなく。

それと同じレベルにミナトレイヴがならないと、あそこを借りることは難しいと思いました。

それには、イベント自体の魅力、そして主催である僕自身のDJとしての魅力をもっと強化しないと!

非常に高いハードルですが、やるべきことが明確になったので良かった!

まだまだ頑張っていきますよ!

今週中には次回ミナトレイヴの告知をします。

楽しみに待っていてください!

 

これからの展開は、既にミナトレイヴスタッフや支援者様にはお伝えしています。
ご支援者の方は以下から更に細かい内容が読めます。

お金で解決できない事もある、音楽の世界。厳しい世界でどう生きていくか?

あれからのミナトレイヴ、これからのミナトレイヴ

オンラインサロンの中でも公開しています。

-なんばHatchアニクラ

Copyright© けんしろうのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.