なんばHatchアニクラ

【質問箱】クラウドファンディングに成功した僕への批判が、素晴らしすぎる!

投稿日:

LINE登録600人突破!LINEでなんでも質問しよう!

けんしろうです!

「なんばHatchでアニクラやりたい」という壮大過ぎる野望のため、Twitter復帰しました。

そして、ツイート。

1日で100RT超えました。ありがとうございます!

RTしていただけると、とても喜びます!

 

そして、前からやってみたかった質問箱をやってみました!

けんしろうの質問箱(peing)

どんな質問が来るかワクワクしていたところ…

即、一発目の質問がきました!

それがこちら!

ファンディングで集める前に1回くらいはまともに貯めて自分なりの規模でやりきったらどうですか?
前回のスピーカーも無知のまま無駄遣いなので色々勉強しなおして「他人」から出して頂いてる感謝を感じて使ってください。
今の貴方はただの自己顕示欲の塊ですね。貴方の力はどれだけありますか?

いいね!

素晴らしい意見です!

ありがとうございます!

無駄遣いスピーカーは、この件ですね!

質問にはできるだけお答えしたいので、お答えします!

僕はマトモな人間ではない!

質問者さんの推察どおり、僕はマトモな人間ではありません。

アニソンDJとして大阪で細々と活動していますが、最近は浮世離れした発言のおかげで、どんどんオファーが減っております!

ほんと僕、ろくな人間じゃないよ!

自己顕示欲の塊であることも、認めます!

自己顕示欲の塊という意見もまったくそのとおりで。

もし僕がまともな人間なら、ken46.comなんて恥ずかしいドメインとらないでしょう。

なんやねん、ken46.comって。どんだけ自分好きやねん。

ken46.comという恥ずかしいドメインを長年使っている自己顕示欲の塊。

自己顕示欲があまりに強すぎて「アニソンDJ」でググるとken46.comが1ページ目に出てきます。

毎日誰かが検索するたびに、僕は自己顕示欲を満たしているわけです!

何たる悪の所業!

その圧倒的知名度を利用して関東にけんしろうの偽物が現れる始末!

知らないところで「けんしろうが女を抱きまくっている」という噂が流れるという、とんでもない事態になっております!

最悪だ!本人はクリスマスイブにドタキャン食らっているというのに!

許せない!女の子紹介しろ!

主催してるけど、マトモに仕事してない。

「自分なりの規模でやりきったらどうですか?」に関しても、まったくの言い訳ができません!

自分なりの規模どころか、まともに運営したことがなく!

最初は仕事していたのですが、あまりの不器用さに「けんさん邪魔」と端に追いやられ。

今はただ現場をウロウロして、ちょっと手伝うだけという木偶の坊になりました!

非常に優秀なスタッフが出来上がりました。

けんしろうのクズっぷりは、留まることを知りません。

そのスタッフの昼食さえも、人にお金を出してもらっています!

「スタッフの昼食を支援いただけませんか?」という問いかけに15,000円集まり、美味しく頂きました。ありがとう!支援者さん!

何もしていないに等しい!

前回、唯一の仕事だった最後のDJも、超グダグダ!

あまりのグダリっぷりに「今までほんと、ごめんね」と自腹でスタッフを焼肉に連れて行ったほどです!

(この日、5万円消えました。)

その上、参加できなかったスタッフには賄賂(金券)を配るという、したたかぶり。

何ということでしょう!

まともにイベントが出来ないからって、人に頼り切り、

いざとなったら焼肉と金券で誤魔化す、この腐った性根!

最悪です!まともなアニクラ主催のやることではありません!!

音楽知識ゼロ!人に頼らないと、何もできない!

「前回のスピーカーも無知のまま無駄遣い」とご指摘頂いたとおり、僕にはまったく音楽知識がありません!

知識がなさすぎるので、TSUTAYA EBISUBASHI お抱えのPA会社に全部お願いしました!

主催の入る隙間が一切ない、他力本願システム。

結果、最高に楽しかったです!

当日はみんな

  • え、今日無料なの?まじで?
  • 野外なのに屋内クオリティ
  • 音が良すぎて不思議な気持ち

と言ってました!

やっぱり、音のことだけを考えてやっている人に任せたほうが良い!

そう思いましたね!

もし音が悪ければ支援者から「金返せ」コールが湧きおこり、僕はその場で血祭りになっていたことでしょう!

今の所、人気のないところで刺されたりしていませんので、多分大丈夫!

あの日は最高だった!あの日のスピーカーは、無駄遣いではなかった!

支援者の皆さんには、とても感謝しています!

どうもありがとう!

なんばHatchアニクラも最高目指して頑張るよ!!

みんなで最高目指そう!

けんしろうは、ロクな人間ではない!

このブログを通じて皆さんに伝えたいのは…

「けんしろうは、
 自己顕示欲の塊で、
 大した男ではなく、
 人に頼りまくる」

ということです。

the 他力本願。それがけんしろうでございます。

関西アニクラで、最も他力本願な主催です。

偉そうな態度は一切取れません!

今後質問される際は「自己顕示欲の塊で、大した男ではなく、他力本願」であることを念頭に入れていただけると幸いです。

 

さて、一通り僕が「どうしようもない男」であることをお話した上で。

ココからが本題です。

クラウドファンディングは、人に頼りまくるツール

質問者さんが言いたいことは、

「お前はクラウドファンディングをやるな!自力でやれ!」

ということだと思います。

それに対する答えは「僕は人に頼らないと何も出来ないので、使います!」です。

ほんとごめんなさい。

自分の夢さえ自分で叶えられない、人に頼らないと生きていけない男です。

だからこそ、クラウドファンディングと僕は相性が良いのでしょうね。

クラウドファンディングは、人に頼りまくるツールです。

「僕、こんな夢もってるんだけど、みんなでやらない?」というのを問いかけるツールです。

それに対して「まぁ、ええけど。代わりに何か貰えるの?」に対して「グッズ差し上げます!」という世界。

人によっては「いらねぇ!」という人もいるでしょう。「お前の作るグッズなんているかよ!」という人もいるでしょう。

正直僕も、色々グッズを用意しながら「これ欲しいのかな?どうなんだろう?」と思っていました。

それでも、支援した人がいた。49人もいて、70万集まりました。

おそらく、支援者が払ったのはグッズ代ではなく、「最高の夏アニクラを実現したい」という僕の夢を見たいと思ったのではないでしょうか。

または「いつも楽しい場を作ってくれるから、支援したい」とか。

スタッフ昼食支援に入れた人は「好きなスタッフがいるから入れた」人もいるでしょう。

そうやって色んな人に頼って出来たのが、前回のクラウドファンディングであり、ミナトレイヴだったと思います。

自分一人で出来ることなんて、たかが知れてます。

人に頼るというのも、とても大切なことです。

自分のやれる範囲で、趣味でというのは、限界があります。

よく僕は影で言われます。「あいつは趣味でアニクラやってない」と。

まったくそのとおり。

自分の夢やビジョンに色んな人を巻き込み、全員が得するように動き、行動しています。

これは個人的な趣味とはいいません。

僕はアニクラを趣味でやってません。なぜなら「趣味だと、自分のできる範囲でしか行動出来ない」からです。

「アニクラはあくまで趣味」とよく言う人は良く「自分の出来る範囲でやりたい」と言います。

美しい言葉です。

でも実は「自分のできる範囲」という限界を自分で作っているんです。

趣味にこだわる人は、それに気づかない。

「趣味」と「自分の出来る範囲」を超えるには、人に頼るしか無いんです。

それが出来るのが、クラウドファンディングなんです。

「自分の夢が、自分のできる範囲ではないことは重々承知している。

でもどうしてもやりたい。

もし、僕の夢に乗ってくれる人がいるなら、その人達と叶えたい」

というのが、クラウドファンディングの主旨です。

1人ではできないことがあるんだ。

「貴方の力はどれだけありますか?」とご質問いただきました。

僕には、なーんにも力ありません。

ほんとに、なーんにも、ありません。

人に頼らないと、何も出来ない自信があります!

ミナトレイヴは1人では出来ません。

色んな人に手伝ってもらっています。

なぜスタッフが手伝ってくれるのか、不思議で仕方ありません。

ミナトレイヴに何らかの価値を感じてくれてるのかな?と思っています。

僕はそこに甘えることなく、色んな人に頼りながら素晴らしい場を作っていきたいと思います。

1人ではできないことがあるんだ。

そういう世界があることを、どうかご理解ください。

 

ところで。

ご質問いただいた方は、何でも1人でやってしまうタイプじゃありませんか?

完璧であろうとしていませんか?

「人に頼ることは、決して悪いことではないんだ」と思えるようになると、もっと生きやすくなると思います。

 

質問、引き続きお待ちしています!

けんしろうの質問箱

 

【オンラインサロン】
アニクラ人口の拡大を目指す僕の、日々の取組や動き、考え方をシェアしています。
今日投稿したのは「みんな関西アニクラをどうしたいか?それを問うクラウドファンディングになる」です。
興味がある方はコチラ↓
https://ken46.com/salon/
(ずっと500円キャンペーンは、1/31まで)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

けんしろう

アニソンDJブロガー。動員300人規模のアニソンDJパーティーを主催。クラウドファンディングに2回成功し、ブログでDJ機材を1,000万円以上売っている。その経済効果と影響力は計り知れない。宮野真守が好き。

-なんばHatchアニクラ

Copyright© けんしろうのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.