けんしろうの実績

DJ機材を1,000万円売ると、どれくらい儲かるの?

投稿日:

【友だち490人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!
アニソンDJのけんしろうです!

おかげさまで、400RTを超えました。ありがとうございます!

https://twitter.com/dj_present/status/1054925913068982273

今100人に1人当たるぐらいの確立になってますので、ちょっとした運試しと思って気軽に参加いただけたらと思います。

既にDDJ-400を持ってたり、デビューしちゃっている人はHIDセットを狙ってください。

参加方法は、こちらを御覧くださいね。

さて、みんな気になると思いますが…

DJ機材を1,000万円売ると、いくら貰えるの?

この質問に答えたいと思います。

細かい数字は有料マガジンに書く予定ですので、無料ブログではざっくりとした数字をお話します。

DJ機材を1,000万円売ると、いくら貰える?

メッチャ貰えても、2%だと思ってください。だから1,000万円✕2%で、20万円ぐらいです。

Amazonの場合は、だいたい2%です。

だいたいというのは、その商品のカテゴリだったり、Amazonの倉庫から発送か、マーケットプレイスかによって変わったり色々条件があります。

最終のレポートでパーセンテージを知る感じですね。

楽天の場合はお店によって設定が違います。

島村楽器、Power'DJs、ミュージックハウスフレンズなどは、1%しかありません。

全くアフィリエイトに力いれてないですね。

まぁ今の所、楽天アフィリエイトは使う価値なしです。

この2つを比べたら、Amazon一択ですね。

今回のプレゼント企画は、Amazonを中心に使いました。主催イベントの備品購入にちょくちょく使っていたので、残高は約9万円相当でした。

報酬をポイントで貰う理由

「20万円も貰えるんだ!メッチャ儲かるやん」と思うかも知れませんが、日本円にはしないほうが良いです。

なぜなら、日本円にした段階で、税金がかかるからですね。

仮想通貨も「日本円にしたら税金がかかる」と話題になりました。(仮想通貨の場合は換金しなくても、売買によって税金が発生することもあります。)

今のところは、Amazonポイントや楽天ポイント等ECショップが発行するポイントは税金の対象になっていないようです。(100万ポイントとか、ものすごいポイントを貰っていたら、税金がかかる可能性があります)

会社員の身ですから、税金のコントロールは必須です。ある程度軌道に乗ったら税理士に相談したほうが良いと思いますよ。

近くに相談できる相手がいない・税金の知識に自信がない人は、とりあえずポイントで貰うようにしたほうが良いと思います。

まとめ

DJ機材の報酬に関しては、労力の割に雀の涙ってことは何となく伝わったと思います。

「だいたい欲しいDJ機材は買ったし、それなら誰かにDJ機材プレゼントしたほうが良いよなー」と思って、久々にTwitterアカウント作って告知したわけです。

今後もDJ機材の報酬ポイントが溜まったら、プレゼント企画やっていきたいと思いますので、フォローしておいてください!

ではでは~。

【友だち490人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!

-けんしろうの実績

Copyright© けんしろうのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.