けんしろうの日常

【レビュー】やっと見つけた。理想のコップブラシ。100均との違いは?

更新日:

LINE登録600人突破!LINEでなんでも質問しよう!

アニソンDJのけんしろうです。

嬉しすぎて思わずブログ書いてしまった…

昔宅飲みをしていた時期がありまして、その名残でストレートグラスが大量にあります。

こんなやつ↓

それを洗うのって、結構大変で。

普通のスポンジだと、コップの底まで洗えないんですよね。

100均のやつを買って試したのですが、なんかシックリこなくて。

色々探して、やっと満足がいくものがありました。

今回はこれ。「グラスブラシ」の紹介です。

商品の紹介

ほんとにこれ、僕の理想通りの商品で。速攻買いました。

Amazonでは売ってなくて…あんまり気が進まないのですが楽天で買いました。

Iris Hantverk(イリス・ハントバーク)/ グラスブラシ
【馬毛 白樺 ハンドメイド 手造り 北欧 スウェーデン キッチン たわし ナチュラル おしゃれ 食器洗い イリスハントバーク メーカー直仕入れ 正規品】
 

届いた。

注文して2-3日で届きました。

オシャレ雑貨のカタログが入ってた。

そして本体!

ちょこん。

手に持った感じ。

 

中々いい感じだ!

ストレートグラスを洗うのが大変。

僕はストレートグラスを愛用しているのですが、いつも洗うのが大変。

これを買ってから劇的に洗い物が楽になりました。

これだけ汚れていても…このブラシならサラッとあらえます。

コップブラシの威力を見よ!

動画で撮ってみました。

今までのと違って、めっちゃ使いやすいんです。

洗えば…

このとおり。

洗う前の画像と比べれば、一目瞭然!

洗う前

洗った後

100均で売っている重曹を使うと、もっときれいになります!

さっきよりもキレイに落ちました!

 

100均との違いは何か?

だいたいこういう感じのが100均で売っているのですが…

こういうのって、洗う時に柄の部分が曲がってしまうんですよね。

だから力を入れて洗えない。

その点これは、柄がシッカリしていて洗いやすい。

ちょっと太めですが、一般的なストレートグラスなら充分入ると思います。

流石に試験管レベルの細さは洗えないですね。

手が届きにくいものを洗うのに、ピッタリ!

たとえば、急須。

以前透明の急須を買ったんですよー。

でもこれ、底が丸くて洗いにくい。

そういうとき、このコップブラシ!

すっごい洗いやすくて、最高だった!

柔らかい素材なので、ガラスや陶器向きですね。

鍋とから洗うのなら、それはタワシとか使ったほうが良いかも。

とにかく、これは使いやすいですよ!日常的に洗い物をする人にオススメしたい!

まとめ

ほんとにこれ、買ってよかった!

コップだけじゃなくて、急須とかにも使えるし、他ワイングラスとかプロテインシェイカーとかにも使える。

ちょっと手を入れにくいなーって洗い物にベストなブラシです。

商品の詳細はこちら!

Iris Hantverk(イリス・ハントバーク)/ グラスブラシ
【馬毛 白樺 ハンドメイド 手造り 北欧 スウェーデン キッチン たわし ナチュラル おしゃれ 食器洗い イリスハントバーク メーカー直仕入れ 正規品】
 

-けんしろうの日常

Copyright© けんしろうのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.