けんしろうの日常

成り上がるコツ、教えます。【なんばHatchアニクラ失敗から、北新地の店長へ】

投稿日:

LINE登録600人突破!LINEでなんでも質問しよう!

けんしろうです。こんにちは!

大晦日ってことで、今年一年を振り返ります。

2019年は、激動の年でしたねー。

2019年前半は、しんどかった

2019年の大半は僕にとって、しんどい時期でした。

なんばHatchで1000人規模のアニクラ開催目指して動いたけど、失敗。

2年続けてきた有料マガジンを廃刊したり、ミナトレイヴが休止したり。

軽く年表にまとめると、こんな感じ。

時期 出来事
1~3月 ・なんばHatchで1,000人アニクラ開催目指し活動開始。
・資金集めの為、家賃が安い所へ引っ越し。
・スポンサー探しの日々
6月 ・なんとか100万円集めるものの、なんばHatchアニクラ挑戦失敗
7月 ・2年続けた有料マガジンを廃刊
・アニクラでのトラブル続出
8月 ・ミナトレイヴ2年の休止へ

なんばHatchの件、今思えばナイスチャレンジでしたが、当時はキツかったですね。

本当、良いことが無かった。

ミナトレイヴも2年の休止になったし。

しんどかったー。

そんなしんどい時期でも、相変わらずアニクラを広げる活動をやっていました。

時期 出来事
6月 ・毎週ジラフ開催のLUVORATORRY!!!スタート
7月 ・京アニに個人で30万円の義援金を贈る

ジラフ初の毎週開催イベントLUVORATORRY!!!がはじまったり、京アニに義援金を送ったり。

活動の手は一切緩めませんでした。

2019年後半の伸び方がエグい

8月後半。

僕の人生を一気に変える出来事が立て続けに起きます。

時期 出来事
8月 ・ブログ経由で最高級飲食街、北新地からイベントオファー
・大手音楽レーベルグループの事務所に所属
9月 ・Twitterでのアニクラ師弟議論をきっかけに、恩師に今までの不義理を謝罪。仕事で組むことに
10月 ・北新地アニクラMUVE開催
・アニソンDJとして開業届を提出
・noteを通じて大手から続々オファー
11月 ・会社に退職を伝え、起業準備へ
12月 ・北新地のライブスペース CRC -COMMUNICATION ROCK CITY-の全運営を引き受ける契約を終結。北新地の店長へ。
2020年 1月8日 ・けんしろう店長体制でのCRC始動
2020年 1月31日 ・会社員を辞め、フリーランスへ

ブログ経由で北新地からオファー来たのは凄かった。あとは大手音楽レーベルグループの事務所に所属したりと面白い感じで。

大きな転換期だったのは、9月。Twitterでのアニクラ師弟議論をきっかけに、僕が恩師に今までの不義理を謝罪したことでしょう。

アニクラで唯一、僕が後悔した事が解消されたので、最高のポテンシャルで動けるようになりました。

そこからの動きは全部上手くいきました。

気づけば、アニソンDJとして開業し、北新地の店長になっていました。

クラウドファンディングを成功させた去年2018年より、2019年は凄かった。

裏切り、根も葉もない噂を流される、袋叩きに合うなど相変わらずな毎日ですが…

その状況でもアニクラから引退せず復活できるのは凄い。

アニクラ界の成り上がり、盾の勇者って感じです。

アニクラ界の盾の勇者こと、けんしろうです。

なんだかんだ言って、絶好調。

いま去年以上の最強モードに入っています。

僕の最終目標である「アニメと音楽の街を作る」に向けて、がんばります!

成り上がる人になるために

僕は現状に満足していないし、もっと成り上がります。

その為に必要なことをまとめました。

1.誰よりも行動すること

ほとんどの人は、失敗を恐れて行動しなさすぎです。

行動しなければ、成功も失敗も手に入らず、人生をより良い方向にすることが出来ません。

やってみたいことがあるなら、やる。即行動が大切です。

ずっと行動するのしんどくない?と聞かれますが、自転車と同じで、最初に漕ぐのがしんどいだけで、ずっと漕ぐと楽なんです。だから一番最初が辛いだけで、慣れると楽です。

行動しましょう。

2.失敗を楽しむこと

僕が行動しろ!と言われても、やっぱり怖いと思うんですよー。

失敗すると自分を否定された気分になります。落ち込みます。

僕も数々の失敗をしてきました。落ち込んだりしました。

でもある時「失敗は行動した結果に過ぎない」と考えるようになってから気持ちが楽になりました。

行動したから結果が出た。人生をより良い方向にするためのヒントを得た。

そう考えると、失敗を恐れなくなります。

もう一歩先に進むと、失敗を楽しめるようになります。

「やったぁ!ブログやYouTubeのネタになるぞ!また稼げる!」という所までいけるようになれば楽です。

失敗をネタにしましょう。

3.生涯の夢を見つけること

1と2を続けていると、生涯を掛ける夢が見つかります。

僕もそうでした。本当に1と2をやっている時は辛かった。

でもいつしか「アニメと音楽の街を作る」という夢を見つけることが出来ました。

毎日野外アニクラをやっても騒音で怒られない街、街のどこでもコスプレ撮影が出来て、24時間OPENのウィッグ屋と布屋がテナントのコスプレイヤー専用マンションがある街。

そういう街を作りたいと考えるようになってから、そのための行動をやるようになりました。

夢は大事です。

まとめ

2019年は、後半からの伸び率がエグい年でした。

2020年は更に面白い年になると思います。

見ている分には面白いと思いますので、楽しみにしていて下さい!

ではでは。

24時間以内に返答します!

今すぐLINEで相談する

公式LINEに登録して、アニソンDJに質問してみよう!

メールでの質問も受付中! メールフォーム

-けんしろうの日常

Copyright© けんしろうのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.