DJ論・イベント運営論・オーガナイザー論 結果にこだわる、アニクラ運営ノート

飽和状態でも集客できる、新たなアニクラの作り方を書きました。

更新日:

ブログ更新をお知らせ!登録すればLINEで質問もできます!

けんしろうです。

本日は有料メルマガの配信日!

今回のテーマは「飽和状態でも集客できる、新たなアニクラの作り方」

(有料マガジンではもう少し過激なタイトルになっています。)

僕が新たに立ち上げた「フルスピード!」(以下フルスピ)を題材に、3部作に分けて配信します。

マーケティング用語がバンバン出てきますので、読みにくいかもしれませんが会員の人は頑張って読んで下さい!

興味ある方はワンドリで読めますので、ぜひぜひー。

↓ ↓ ↓

今回配信の内容について、すこし触れます。

配信の題材、フルスピード!

先日開催した僕主催の女性向アニクラ「フルスピード!」

とても盛り上がり、想像以上の集客でした。

お客さんに喜んでもらえて、本当に良かった!

出演者、スタッフ、お客さん、告知支援をしていただいた方。

色々お手伝いいただいた皆さんに、ほんとうに感謝です!

今回の有料マガジンネタは、この女性向アニクラ「フルスピード!」が題材になっています。

生涯で最も難しい企画だった、フルスピ

実はこのイベント、僕の生涯で最も難易度の高いアニクラでした。

ホント、新イベントは胃が痛いのですが、このイベントは格別に胃が痛かった!

その最大の理由が、女性向アニクラの数。

関西は今、たくさんの女性向アニクラがあり、僕が2年前にやってた頃の2倍になりました。

2,3イベントが、今は5,6イベントある…しかも縛りイベント…

この状況で僕が乱入するということは、他イベントのお客さんを奪うことになりかねない。

かといって、新規開拓もかなりの労力とコストがかかる。

どういう戦略にするか、ものすごく悩みました。

結果、新規開拓でもなくお客さんを奪うのでもない、第三の道を選ぶことになりました。

有料マガジンではその第三の道について解説しています。

練習会、MIXCD、機材持込etc… 考え抜いた1手

フルスピでは一風変わった仕掛けを行っていました。

練習会を開いたり…

MIXCDを配布したり…

機材を持ち込んだり…

他にも色々やりましたが、全て1つの戦略にそって実行していました。

1つも無駄なく、イベントの集客に役立っています。

おさわりスクリーン、触媒割、ガチャゾーンなど。

それぞれが戦略の中でどのように力を発揮していったのか、解説しています。

(むしろここまでやらないと、30人以上集められない)

今回の配信の見どころ。

さて、今回の配信の見どころは!

  • 新アニクラ「フルスピード!」について
  • 戦略を立てる前に…状況整理
  • 飽和状態・競合多数の時に使う戦略とツール
  • 戦略ツールの使い方・活用方法
  • 実際の行動
  • 「フルスピは◯◯」を作る方法

以上です!

今回、無料体験版はありません。

すいません、いつもは無料で読める部分があるのですが…

今回は1ミリも外に出せないノウハウだったので、体験版も無しです!

ごめんなさい!

それほど濃い内容になっています。

読んだ人の感想・レビュー

有料マガジンについて

月に2回、アニクラの運営に役立つネタを約8,000~10,000文字配信しています。

1配信、原稿用紙20枚分以上。

スクロールすると、これぐらいの量です。

このボリュームの記事が10本以上ありますので、もしアニクラ関係でお悩みでしたら、一度ご検討ください。

興味のある方は有料マガジンをどうぞ。(即日購読&即日解約もできます。)

ではでは~

追記

あんまり告知してなかったけど、2回目以降のアニクラについて書いた記事もあるのでぜひぜひー。

↑このツイートの解説記事が↓です。

アニクラ2回目は、集客が4割落ちる。その理由とは。

ブログ更新をお知らせ!登録すればLINEで質問もできます!

-DJ論・イベント運営論・オーガナイザー論, 結果にこだわる、アニクラ運営ノート

Copyright© けんしろうのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.