けんしろうの日常

大阪心斎橋に、集客数100人以上のアニクラ誕生。その統括になりました。

アクセスランキング

この記事は2年以上前の情報です。
最新情報と異なる場合がございます。
けんしろうです!

最近忙しさがピークに達していて、すっかり食欲がなくなっています。

今度のスタッフミーティング(という名の焼肉大会)まで、食欲戻るかな…

さて、ご報告です!

この度、とあるアニクラの統括 兼副主催になりました!

その名は、アニメシュガー!

去年生まれた、新気鋭のアニクラです。

アニメシュガーとは?

集客数100~130人を誇る、コスプレアニソンパーティーです。

開催1回目から集客80人以上を記録。

開催するたび右肩上がりに成長し、現在130人まで集客を伸ばしているアニクラです。

そしてそれまで担当した統括に変わって、僕が新しく統括に就任しました。

周囲に認知されていなかった、アニメシュガー

集客数も多く、話題性も充分のアニメシュガー。

なぜ知られなかったのかというと、

①あまりTwitterを活用していなかった
②運営体制がアニクラのやり方ではなかった

ことが挙げられます。

今のアニクラほど、ガッチリとツイプラやTwitterを運用しているわけでもなく、ゆるめの運営。

僕が運営体制を見た時「結構手を入れたほうが良いなぁ」という印象でした。アニクラとしては未熟な状態。

でも、未熟な状態で130人以上呼んでいる。

今までのアニメシュガーの良さを活かしつつ、未熟な運営基盤をシッカリ固めていけば、より面白くなるんじゃないか。

そう思いました。

12/1 リニューアルに向けて、ミーティング!

ただ統括として入っても、僕は新参者。

今アニメシュガーを動かしている人たちと話す必要を感じました。

アニメシュガーのミーティング

個々の目標を聞き、アニメシュガーの方向性を固めました。

2019年の方針としては「大きな舞台を無理に目指さず、みんなで楽しいパーティーを作っていく」事に。

アニクラとしての音楽性以上に、パーティー性やコミュニティとしての居心地の良さを追求したいと思います。

方向性、メッチャ大事。

ガッツリ音楽性高めたい人と、みんなで楽しくやっていきたい人って、どうしても衝突しちゃうからね…。

その後、僕が作った資料を元に、次回の打ち合わせ。

ミーティングで分かったのですが、アニメシュガーは有能な人間が多い。

個々のポテンシャルが非常に高く、めっちゃ仕事ができる。

DJのやり方や設営撤去を教えたら、すぐ出来そうでした。

今まで誰も教えなかっただけで、しっかりと教えれば凄いんです。

吸収力の塊。そんな印象でした。

僕はプレイヤーとしては並ですが「教える」才能に関しては誰にも負けませんので、ガンガン教えていきます!

12/1 アニメシュガー リニューアル!

さて、僕も楽しみすぎるアニクラ、アニメシュガー!次回は12/1!

場所をBIGSTEP裏にある超おしゃれなレストランバー Safariに移しました。

VIPルームを女子更衣室にします!コスプレに着替えやすいからオススメですよ!

新レギュラーに「DJ大盛ぺろり」と「VJリュウ」が加わってリニューアル!

僕は当日、司会進行&リクエストターン担当として参加します!

これで心斎橋に集客数100人以上のアニクラが誕生しました!

…と大げさに言っておきます笑

みきちゃんがExcelで作ったバナー

オールナイトではなく、夕方開始、終電前に終わるイベントです!

ぜひぜひ遊びに来てね!割引はツイプラか僕のLINEにDMしてねー!

🎄一周年企画🎄12/1(土)アニメシュガー クリスマスパーティー in心斎橋 150名様限定

■日程
12/1 19時~22時30分(受付18時30分~)

■場所
CAFE DINING BAR SOUND Safari
大阪市中央区西心斎橋1丁目9−16 大京心斎橋第2ビル2F
<GoogleMap>

■価格
割引あり 1,700yen + 1D(600円)
割引なし 2,200yen + 1D(600円)
無料フード有り!
※なくなり次第終了

■DJ
ねこ(アニメシュガー / ANIDELIC PARTY)
ばじる(アニメシュガー)
みき(アニメシュガー)
小笠原しょこ(アニメシュガー / ココロノツバサ争奪戦)
大盛ぺろり(ANIDELIC PARTY)

■VJ
リュウ(アニメシュガー / ココロノツバサ争奪戦)
and more …

■司会進行・リクエストターン担当
けんしろう

■詳細
https://twipla.jp/events/346166

■ハッシュタグ
#アニメシュガー

まだ告知ページは途中ですが、これから本格的に告知と集客をかけていきます!

絶対楽しいパーティーにしますよ!

まとめ ~ 2019年を牽引する勢いで、頑張ります!

僕が統括として動かすのは、ミナトレイヴ、フルスピード!、アニメシュガー。

それぞれが個性的で、面白いパーティーです。

そして!僕が統括として関わるアニクラ、ついに集客数500人に近づきました!

  • ミナトレイヴ 260人
  • フルスピード! 50人
  • ボーカロイドシアター 40人
  • アニメシュガー 130人
  • 来春の新イベント 30~100人(予定)

来年の新イベントを加えると、最大集客数が500人以上になる予定。

イベント内で相互告知をやることで、更に客数を増やしていけると思います。

トータル1,000人規模になればいいなぁ。

思えば2018年、新気鋭のDJが色んなイベントにレギュラー就任した年でしたね。

今年は関西アニクラのレギュラー争奪戦でした。

2019年から新世代が動き出します。

僕はそれをブーストさせていきますので、皆さん楽しみにしていてください!

ではでは!

-けんしろうの日常