けんしろうの日常

死んでも手放すな。住所と楽天カード。

アクセスランキング

この記事は2年以上前の情報です。
最新情報と異なる場合がございます。

けんしろうです。

アニクラ主催として投資できるお金を増やすため、12月に引っ越しをしました。

そして、色んなものを解約。

削れる生活費はすべて削りました。

その過程で分かったこと。

それが「死んでも手放すな。住所と楽天カード。」です。

1.住所

本当はホームレスかネカフェ生活が良かったんです。

でも今の日本において、住所不定というのは損しかない。

銀行口座が開けなかったり、ローンが通らなかったり。

そのため、格安のマンションに引っ越しました。

荷物はすべてトランクルームに。

個人の信用として、住所は必要ということですね。

2.楽天カード

そして、クレカは楽天カードだけ残して、それ以外はすべて解約しました。

なぜ楽天カードかと言うと、昔「楽天カードだけは持っとけ」とアドバイスをもらったから。

金融系アフィリエイターに相談した時の回答。

楽天カードの審査が通らなければ、どこ行っても通らないみたいで。

金融系の信用を維持するために、楽天カードだけは持とうと思いました。

他に必要なものは?

「死んでも手放すな。住所と楽天カード」ということでした。

後いろいろやってます。

まず服。僕は悩む時間が無駄に思えたので同じ服を5着持ってます。

後、仕事にはスマホ格安SIM、ノートパソコンが必要ですね。

僕はiPhoneXSにLINEモバイル、MacBookProを持っています。

ブログやnoteなど色んな稼ぎ方が出来るようになりましたし、最近だとスマホ1台で働けるUberEatsも出てきた。

昔と比べ、稼ぎ方のバリエーションが一気に増えましたね。

必要最低限の生活をしつつ、色んな働き方をやっていく。

そういうチャレンジングな生活にしていきたいです。

ではー。

-けんしろうの日常