DJ論・イベント運営論・オーガナイザー論

[note]けんしろうが実践している、技術&ノウハウを毎月配信。

2017/06/05

アクセスランキング

この記事は2年以上前の情報です。
最新情報と異なる場合がございます。

アニソンDJのけんしろうです。

無料ブログの他、有料マガジンも発刊しています。

他では読めない『アニソンDJ技術、アニクラ運営ノウハウ』がワンドリンク価格で読めます。

他では読めない『結果にこだわった、アニクラ運営ノウハウ』

今すぐ申し込む

ワンドリンク価格で読めます。

体験版もあります。検討中の方は一度お読み下さい。

【けんしろうの実践ノート】とは?

職場と自宅の往復。
そんなつまらない僕の毎日を変えてくれたのが、アニクラでした。

アニクラという娯楽を受け取る側だった僕が、気づけばDJになり、イベンターになっていました。

そんな僕が今思うこと。

「イベントは、結果を出し続けなくてはならない」

結果とは「自分のビジョンを、実現できたか?」です。

集客数だけが結果ではありません。
楽しい場を続けたいというビジョンに対し、今何が出来ているのか?
企画時に想定したイベントの雰囲気を、今回実現できたのか?

自分のビジョンに辿り着けたのか?その結果にこだわるべきと思います。

「結果が全てじゃない」と言われるかもしれません。「僕らはよく頑張った!」という充実感、皆で頑張ったという連帯感も大事です。でも頑張ったことに囚われて「そもそも、何を実現したかったのか。どんな結果がほしかったのか」が明確じゃないと、何のために毎回頑張っているのか分からなくなります。チームメンバーもそうでしょう。

僕は常に「このイベントを通して、どんな娯楽や非日常を提供するのか」を考えています。目標へどうやって到達するか、考え、実践し、改良する。それを5年以上繰り返してきました。

『結果にこだわる』けんしろうが培ってきた思考や経験を、このマガジンに残します。

(バックナンバー読み放題。ラノベ1冊分のアニクラ運営ノウハウです。)

クラブで僕に1杯おごる感覚でご利用ください。誰よりも沢山の情報を提供します。

テーマ

DJ論、オーガナイザー論、オファー獲得論、お金の話、法改正(風営法・健康増進法など)の共有、広告宣伝の手法、Web集客、イベント運営、収益化、コストカット、節税、確定申告 etc…

※自分のことを棚に上げて議論してます。
※ここでの内容は全文及び大部分の転載・引用を禁止します。
 詳細→https://note.mu/ken46/n/nf5ec8b3fdad3

配信頻度

最低月1回

(月に1回、僕にお酒を1杯おごってると思って頂ければ幸いです。) 

価格について

500円 / 月

ドリンクを1杯、僕にプレゼントする感覚でご利用ください。
頂いたお金はアニクラ運営費 or ブログ制作の経費等に使わせて頂きます。

クレジットカード決済のみ。購読いただいた月(初月)からの引き落としのため、月初の加入をオススメします。詳しくはコチラ

note規約により、返金は致しかねます。

月額マガジン内の無料記事は、いつ入会しても読めますが、単品購入記事の場合はその記事が投稿された月に入会した人のみ読むことが出来ます。後から入会した人は読むことが出来ません。詳しくはコチラ

引用・転載を禁じます。

※当note内の情報はコメント欄を除き著者のものです。大部分の引用・転載を見つけ次第、引用転載先のアカウント及び内容(提供頂いたスクリーンショット含む)を公開いたします。また著作権料及び損害請求を行う場合がございます。詳しくはこちら

※このnote内情報によって発生した不利益に対して、著者は一切責任を取りません。

他、注意事項

※誹謗中傷行為の繰り返し、他ユーザーへの迷惑行為など、問題を起こした場合予告なく削除いたします。

※当noteの情報は個人の意見、感想です。

※特定個人への誹謗中傷や他出演者の情報(出演料など)の情報はありません。

※予告なく修正、非公開になる場合がございます。

著者・管理人

DJけんしろう

 

他では読めない『結果にこだわった、アニクラ運営ノウハウ』

今すぐ申し込む

ワンドリンク価格で読めます。

-DJ論・イベント運営論・オーガナイザー論