自分用メモ
告知面の反省
- Twitter告知に流す予定の曲をイメージした画像に変更。これが結構ウケが良かった。
今後も導入していきたい。
ただ、dアニメストアのスクショとはいえネタバレになるから、ジャケット絵や公式サイトの素材のほうが良いかもしれない。 - 告知文を修正した効果が出て、前回よりもフラッと遊びに来る人が増えた。
日付、場所、価格がスッと頭に入る構成がとても大事。
文字だけじゃなく、絵文字も取り入れたい。 - 僕のツイートを見て来た人が3人いた。フォロワーが増えれば、もっと増えるかもしれない。あとは取置をどう増やすか。
DJ面の反省
- 前のDJから転換する時、フルがけで交代しようと思ってたけど、それが周りに「2番流れてるけどトラブル?」と心配かけてしまった。反省。
- 音圧がバグっているところがあった。CUEモニターで聞いていた印象と外音が違うこともあるので、カットインは気をつける。
- 前回と比べると荒が見えた。前回は「この曲をかけたい」という明確なビジョンがあったが、今回は流したい曲までの流れをどう作るかプランの組み方が甘かった。
- 全体的にカットインが多く、リズムキープが出来てない感じになっていた。最初はMIXを中心にした繋ぎで場作りしたほうがいいかもしれない。
- Groovy!→はらりの桜繋ぎの時、はらりの頭がしっかり出てなかった。モニターではいけてたけど外音は聞こえてなかったので気をつけること
- DJ終了後の転換時、配線を触ったときにプレイ中のDJの音が止まった。配線周りは気をつけること。
- 前回と比べて、全体的な流れが作れていなかった。ダレる点も出た。反省。
- ただ選曲は良かった。「懐かしい曲!私見てたんです!」と喜ばれたし、アニソンってかっこいい曲沢山あるんですねと言われた。アニソンDJの魅力を伝えることが出来たんだと思う。
- ただ、鬼頭明里の曲を流せたから、僕的には全て良しとしよう。アタシ♡カワイイ♡宣言!!!は高まる。
総括
全体的にCUEモニターと外音のギャップ調整がまだ甘い。
カットイン多めの選曲になってしまったときは、重々気をつけよう。