けんしろうの日常

【2016年】本当に買ってよかったもの アニソンDJ編

アクセスランキング

この記事は2年以上前の情報です。
最新情報と異なる場合がございます。

けんしろうです!

今年最後の更新!

本当に買ってよかったものを紹介します。

来年は何を買おうかなー(*´ω`*)

1.Pioneer DDJ-RB

やっぱりコレでしょう!

コレが今年一番買って良かったものですね!以前はDDJ-SB2を持っていましたが、DDJ-RBを購入し、それに付属しているrekordboxを使い始めました。

今ではすっかりDDJ-RBとrekordboxのファンです!

本格的な製品レビューを書き始めたのも、この機材がきっかけ。

凄くお世話になりました。

2.Pioneer DJM-900NXS2

オタイレコードに訪問したときに購入したDJミキサー。

音質もかなり良くなっていますが、何より使い勝手が凄く良くなって、もう元のDJM-900NXSには戻れません!

コレのレビューも近々あげます!

3.Electro-Voice ZLX-12P

アニソンDJをやっていくなら、是非オススメしたいスピーカーのひとつ!

既に2台もっていたのですが、野外DJパーティーのミナトレイヴに必要で、もう1台購入しました。

コレは本当にいいので、是非レビューを御覧ください。

このスピーカー、本当に良いです!

4.オタレコの特典でついてきたスピーカー

オタイレコード(オタレコ)でDJM-900NXS2を購入したときについてきたスピーカー。

ZLX-12Pとくらべて、かなりお求めやすい価格です。

コレが凄く音が良くて。おまけとは思えないほど!

https://twitter.com/kenny_2525/status/759060549913055232?lang=ja

9000円前後の値段ですが、DDJ-RB等MIDIコントローラーとセットで購入すると、半額くらいで買えます!

QUINTET/モニタースピーカー/506 WALTZ(2本セット・アンプ内蔵)
http://www.otaiweb.com/shop-item-fidp7569.html

5.Topping NX3 ヘッドフォンアンプ

DDJ-RB用に購入したヘッドフォンアンプ。これが大活躍しました。

DDJ-RBのモニターって、音が小さいんですよね…

一応、設定を変更することでモニター含む音声出力をUPできるのですが、やり過ぎると音が割れるのでちょうどいいものを探していました。

このヘッドフォンアンプはいいですよ!近々詳細レビューをあげます。

6.DDJ-RB対応 耐衝撃カバー DECKSAVER

自分の機材にお酒をこぼしてしまったので、購入。

人が乗っても壊れない衝撃性能。それも凄いのですが単純に現場でMIDIコンを置きっぱなしにすると、ドリンクがこぼれたりして壊れるんですよね…DJブースを離れるときもこのカバーで安心!

DDJ-RBをスーツケースにいれているのですが、このカバーのお陰で機材の破損もなく運べています。

7.Virtual DJ 8

1ドル108円ぐらいになったタイミングで購入したVirtual DJ 8。

Virtual DJ 8

3000円くらい安く買えたかな?非常にお得でした!

https://www.virtualdj.com/products/virtualdj/version8.html

番外編

DJ機材以外で購入した良かったものはコレ!

今までは糸ようじなどをつかって歯間の掃除をしていたのですが、コレに変わって時短できました!

水流の力で歯間の食べカスや汚れを落とします。

まとめ

今年一年色々購入して、その都度ブログに書く日々でした。

まだ紹介しきれていないものもありますので、徐々に紹介していきたいと思います。

では!良いお年を!

-けんしろうの日常