けんしろうのブログ

アニソンDJ情報、DJ機材レビュー、雑記を自由に書いてます。

【2016年】本当に買ってよかったもの アニソンDJ編

DJけんしろう 出演予定
【大阪】3/27(月夜) ??? [DJ]
【大阪】3/30(木夜) ??? [DJ]
【大阪】4/2(日昼) ツタヤアニクラ ミナトレイヴEBISUBASHI [主催]
【大阪】4/14(金夜) パリピズム大阪 [DJ]
【大阪】4/30(日昼) ミナトレイヴ3 [主催]
【大阪】5/?(?) ??? [DJ]
【??】6/?(?) ??? [DJ]

けんしろうです!

今年最後の更新!

本当に買ってよかったものを紹介します。

来年は何を買おうかなー(*´ω`*)

1.Pioneer DDJ-RB

SPONSORED LINK

やっぱりコレでしょう!

コレが今年一番買って良かったものですね!以前はDDJ-SB2を持っていましたが、DDJ-RBを購入し、それに付属しているrekordboxを使い始めました。

今ではすっかりDDJ-RBとrekordboxのファンです!

本格的な製品レビューを書き始めたのも、この機材がきっかけ。

凄くお世話になりました。

2.Pioneer DJM-900NXS2

オタイレコードに訪問したときに購入したDJミキサー。

音質もかなり良くなっていますが、何より使い勝手が凄く良くなって、もう元のDJM-900NXSには戻れません!

コレのレビューも近々あげます!

3.Electro-Voice ZLX-12P

アニソンDJをやっていくなら、是非オススメしたいスピーカーのひとつ!

既に2台もっていたのですが、野外DJパーティーのミナトレイヴに必要で、もう1台購入しました。

コレは本当にいいので、是非レビューを御覧ください。

僕のオススメ!アニソンDJやるならZLX-12P買っとけ。コスパ最強スピーカー。バッシングされてもオススメしたい。

このスピーカー、本当に良いです!

4.オタレコの特典でついてきたスピーカー

オタイレコード(オタレコ)でDJM-900NXS2を購入したときについてきたスピーカー。

ZLX-12Pとくらべて、かなりお求めやすい価格です。

コレが凄く音が良くて。おまけとは思えないほど!

9000円前後の値段ですが、DDJ-RB等MIDIコントローラーとセットで購入すると、半額くらいで買えます!

QUINTET/モニタースピーカー/506 WALTZ(2本セット・アンプ内蔵)
http://www.otaiweb.com/shop-item-fidp7569.html

5.Topping NX3 ヘッドフォンアンプ

DDJ-RB用に購入したヘッドフォンアンプ。これが大活躍しました。

DDJ-RBのモニターって、音が小さいんですよね…

一応、設定を変更することでモニター含む音声出力をUPできるのですが、やり過ぎると音が割れるのでちょうどいいものを探していました。

このヘッドフォンアンプはいいですよ!近々詳細レビューをあげます。

6.DDJ-RB対応 耐衝撃カバー DECKSAVER

SPONSORED LINK

自分の機材にお酒をこぼしてしまったので、購入。

人が乗っても壊れない衝撃性能。それも凄いのですが単純に現場でMIDIコンを置きっぱなしにすると、ドリンクがこぼれたりして壊れるんですよね…DJブースを離れるときもこのカバーで安心!

DDJ-RBをスーツケースにいれているのですが、このカバーのお陰で機材の破損もなく運べています。

7.Virtual DJ 8

1ドル108円ぐらいになったタイミングで購入したVirtual DJ 8。

Virtual DJ 8

3000円くらい安く買えたかな?非常にお得でした!

https://www.virtualdj.com/products/virtualdj/version8.html

番外編

DJ機材以外で購入した良かったものはコレ!

今までは糸ようじなどをつかって歯間の掃除をしていたのですが、コレに変わって時短できました!

水流の力で歯間の食べカスや汚れを落とします。

まとめ

今年一年色々購入して、その都度ブログに書く日々でした。

まだ紹介しきれていないものもありますので、徐々に紹介していきたいと思います。

では!良いお年を!

関連記事
DJ関係のお役立ち情報を発信中!
Twitterフォローしてね!
無言フォロー大歓迎!

 - けんしろうの日常

スポンサーリンク

人気記事

  関連記事

no image
過去最高。去年より12kg体重増えてた。

けんしろうです。 大変なことに気付いた。 今日久々に体重に乗った所、 驚きの数字が! 80.6kg えっ!80kg! 超デブじゃ …

【長年の疑問】なぜ鏡の自分はイケメンに見えて、写真はブサイクなのか?やっとわかった!

鏡の前では結構イケてるじゃんって思うけど、写真にとられるとひどい写真っての昔からずっとあって。 昔から写真は大嫌いだったんだけど …

Facebook機能変更によるアニクラへの影響。すぐ出来るプライバシー流出対策。

Facebookにリアクション機能という新機能がつき、また一段と賑やかになるなぁと感じてるこの頃。僕も解説をかきました。面白い機 …

けんしろう ミナトレイヴ主催
大阪のアニソンDJ
HAL大阪ゲーム学科卒
Web系の仕事
角川グループから出版
Amazon売上ランク1位2冠
県庁・デジハリ等講演多数
鹿児島県出身