けんしろうの日常

「独学だし、大したものじゃない」知識こそ売って欲しい、3つの理由。

投稿日:

【友だち490人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!

けんしろうです。最近アニソンDJの教科書という記事を書きました。

大それたタイトルであることは重々承知なのですが、僕が5年間アニソンDJをやってきて、そして何人かDJを教えてきた経験をもとに書いたものです。

先輩方が多くいる中でこういうものを作るのは、多少心苦しいのですが…

僕が「あったらいいな」というものを作りました。また詳しくはこちらへ。

さて!

最近友人と話していて「自分の持っている知識を売ってみたらどう?」と聞くと「独学だし、大したものじゃない」と断られます。

なんと勿体無い!

売って欲しい3つの理由を書きますねー。

1.知識や経験は、買った人の「時短」になる。

僕のアニソンDJとしての知識や教えた経験もそうですが…その人達が長年かけて培ってきた知識や経験って、ホント貴重だと思うです。

色んなことを試行錯誤した上で、今の知識があるわけですから。

もし最初からその知識を知っていれば、最短ルートで目標達成出来るわけです。

僕なら機材の選び方がそうですね。下手に安いものを買ってしまうと現場で使えなかったり…

そういう経験をしてきたから、それをまとめた記事や有料マガジンをやっているわけです。

知識を買うのは、時短テクニックです!

(もちろん、充実した内容は必須です!)

2.売った人が豊かになる

僕はブログアフィリエイトや有料マガジンをやるようになってから、豊かになりました。

金銭面はまだまだですが、何よりも「自分の作った物が売れる」という喜び。

これが想像以上に気持ちいいものです。

全然売れないときもありますが、売れると嬉しい!

ノウハウを文章にするのが苦手なら動画でもいいですし、物を作るほうが好きならメルカリを使っても良いかもです。

豊かさを手に入れると、余裕ができます。是非チャレンジしてほしいですね。

3.自分を売る思考になる

自分の作った物を売ること。それは自分を売ることでもあります。

自分を売るって本当に恥ずかしいし、失敗したらどうしようと思うし、周りから色々言われそうで嫌だなぁと思うかもしれません。

でも自分を売ることって滅茶苦茶大事です!

人生のイニシアティブを取るためには、個としての魅力が大事です。

個としての魅力を発揮するためには、自分をPRする、自分を売るってことを意識してやらなければいけません。

自分の商品がどうやったら売れるか?というのは、自分をどう売るのか?に関わってきます。

逆に自分を売ることに慣れていくと、どんな商品でも「けんしろうが薦めるなら」と売れます。

そういう自分を作っていくために、自分が作った商品を売るというのは大切です。

まとめ

最終的には、自分が培ってきた知識や経験をまとめて売ることは、自分を売ることに繋がります。

自分を売ることに慣れている人はスッと作れちゃうのですが、慣れてない人は難しいでしょう。

僕も自分を売ることに慣れていませんでしたが、最近出来るようになりました。

自分を売らない人生は「誰かに選ばれるのを待つ」人生です。自分に選択権がありません。

でも自分を売る人生は「自分が選ぶ」人生です。選択権があります。

自分の技術を売って、自分を売って、人生のイニシアティブをとりましょう!

ではでは~。

【友だち490人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!

-けんしろうの日常

Copyright© けんしろうのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.