けんしろうの日常

大阪えべっさん2016、屋台で食べて美味しかったものトップ3!明日はこれ食べてみたらどう?

2016/01/10

アクセスランキング

この記事は2年以上前の情報です。
最新情報と異なる場合がございます。

本日大阪えべっさんに行ってきました!

神様に全く用はないけど、屋台がたくさん出るからついつい行っちゃうんですよね!

明日11日が最終日!ってことで、今日屋台を巡って美味しかったものをご紹介します!

お腹いっぱいになる、ずわい蟹串

IMG_8987

ズラッと並んだずわい蟹の足!足!足!

超美味しそう!!!!

これ食おうぜ!ってテンション上げて頼んだけど、

屋台のお兄ちゃんが申し訳無さそうに

「実はこれ、ズワイガニが入った練り物なんです…」っていったのは笑ったwwww

いや知ってるよ?300円程度でズワイガニ食べれるとは思ってないよw

IMG_8989

注文したあとズワイガニ(の練り物)を鉄板で焼いて、その後に炭火で焼き目を付けます。

一口食べると、口いっぱいに広がるカニの風味(と練り物の味)!

ただ、ちょっと焼きが足りなかったかなー。

念入りに焼いてもらったほうがおいしく頂けます!

えべっさんの定番!鉄板チキンステーキ

IMG_8991

大阪えべっさんの時は絶対食べる、チキンステーキ!

チキンステーキ大好きなんです!

もう名前だけで買ってるよね!食べても太りにくいし!

チキン最高(*´艸`*)

今回は入口から歩いて100mくらいのところに1軒だけ屋台がありました!

IMG_8992

色んな味を選ぶことが出来るから、僕は韓国プルコギ風味ソースにしました!

甘辛くて(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

最高に美味しかった!

やっぱ大阪えべっさんで食べるのは、チキンステーキです!

チキンステーキ最高!!!!

肉巻きもちもち棒

IMG_8993 IMG_8995

おおおおおお!!!!
とっても美味しそうなものが沢山ならんでる!!!!

一昔前に肉巻きおにぎりってのが流行ったけど、
これはちょっと違うものかな?

何より、もちもちってのが超気になる!!!!

IMG_8997 IMG_8998

わーお美味しそう(>ω<)

すっごくいい焦げ目ついて、よだれがダラダラでてくる!

さて?モチモチって何がモチモチなのかな?
たのしみ!

がぶっ!

もぐもぐ。

もぐもぐ。

んん?

これは、お米だね(;´Д`)

タダのお米でした(´・ω・`)ショボーン

要するに、肉巻きおにぎりだった。

IMG_8999

ソースがいろいろ選べます!
オススメはポピュラーな焼き肉タレ!
それ以外は薄くて味がしなかった(泣)

あと気になっているもの、ベビーカステラ詰め放題、鶏皮唐揚げ、ベーコンエッグたい焼き。

今回はカステラの屋台をたくさん見かけました!
今年はカステラ推しなのかも!

なかには詰め放題もあったらしい、超行きたい!

鶏皮唐揚げも結構評判がいいらしいよ!
残念ながら屋台は見つけることが出来なかったけどあったら食べたかった。

あとは去年のトレンドだったベーコンエッグたい焼き。
これも今年でてるみたい。食べたいなーどんな味なんだろう????

それに、ちょっと夜ご飯の予定があったのであんまり食べられませんでした。残念!

逆に食べたくなかったのは、メガ盛り焼きそば

今年からかな?メガ盛り焼きそば。

メガ盛り焼きそばっていうのが売っていたのだけど、
ちょっと盛り付けが汚くて食欲がなくなちゃったなー。

写真撮りそこねたけど、こんな感じ。

ビニール袋に入れてくれるのだけど、大盛り分が器から溢れて
袋に出ちゃってるから、衛生面的にも汚い…

こう、大きめの器にいれてくれるだけでもインパクトあるのに、
ちょっと見た目で損しちゃっている印象でした。残念!

食べたら美味しいのかもしれないけどね(*^^*)

明日も屋台巡り行ってきます!

あしたも自宅で仕事をしなくてはならないけど、
終わり次第えべっさんに行きたいと思います!

-けんしろうの日常