DDJ-900NXS2 機材レビュー

DJM-900NXS2は、中古じゃなくてローンで買え!

投稿日:

【友だち490人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!

けんしろうです!

DJM-900NXS2を使って2年。

このミキサーを入れただけで凄く音が良くなって、最高です!

そのレビューは後ほど書くとして…

僕的には、DJM-900NXS2は中古で買うべきではないと思っています。

その理由について、説明します。

DJミキサーを中古で買うとき、見るべきポイントが沢山ある。

DJミキサーは色んな機材をつなげるもの。

CDJもそうですし、MIDIコンもつなげる。

そうなると、接続される場所がキッチリ動くのか…不安があります。

接続する部分がこれだけ多いと、それぞれがシッカリ動くのか、これを写真だけで判定するのは至難の業。

ここの目利きに自信がないのでしたら、たとえ中古で18万で買えたとしても買わないほうが良いです。

後はフェーダーがへたっていたり、トリムがやわらかすぎたり、そういう部分も写真では分かりません。

そのリスクを理解されてますか?

平均落札価格が18万円前後。そのうえで結局修理しなきゃならないときは、5万円前後かかります。

結局23万円かかるのなら、新品を買ったほうが良いと思います。

DJM-900NXS2は、新品と中古の値段に変わりがない。

PIONEER DJ/DJミキサー/DJM-900NXS2 ¥250,000(税抜)

さっきも書きましたが、18万円で買えたとしても、送料を考えると19万円。

中古だと製品保証がなにもないので、もし壊れたとしても無償修理は難しい。

そう考えると、シッカリ保証がある新品を買ったほうが良いかもしれません。

新品価格は、25万円。税込なら27万円。

差額8万円をどうとらえるか。

僕なら8万払ってでもノーリスクの新品を買いますね!

12回払まで金利手数料ゼロのお店がある。

新品はどうしても手が出ない、27万円も払えないという方は、ローンという選択肢はどうでしょう?

色々探した結果、DJ機材のローンが12回払まで金利手数料無料なのは、オタレコぐらいですね。

月々22,500円からとありますので、払いやすいと思います。

12回払で契約した上で、まとまったお金が出来たら一括で払うというのも出来ます。僕も12回払で契約してから、まとまったお金ができたので一括で払いました。

もちろん、手数料は無料です。

ここまで出来るお店は、オタレコだけですね。いつもお世話になってます。

まとめ

中古より新品、しかもローンを組んだほうが良いという主張ですが、いかがでしょうか?

それでも中古が良いと思うのでしたら、そうしたほうが良いと思います。

リスクは全部説明いたしました。あとは自己責任だと思います。

中古だと完全自己責任になりますが、それが厳しいって方は…

新品を買ったほうが良いと思います。

買うならオタレコ!ぜひ12回払をご利用下さい!

PIONEER DJ/DJミキサー/DJM-900NXS2 ¥250,000(税抜)

ではでは~!

【友だち490人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!

-DDJ-900NXS2, 機材レビュー

Copyright© けんしろうのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.