けんしろうのブログ

初心者向アニソンDJ情報、DJ機材レビューなど。

「泣くほど悔しい」という経験は、初めてでした。

DJけんしろう 出演情報
【大阪】7/22(日夜) あにそにっくとるねーど!アフターパーティー
【大阪】7/27(金夜) トラニメ #19
【大阪】7/28(土夜) ???
【大阪】7/29(日昼) たいむまし〜ん64
【大阪】8/26(日昼) アニクラ・ミナトレイヴ5 Supported by FM OH! おふらじ!EX
DJオファーはこちら!

けんしろうです。

残念ながら、10/22に予定していた、ミナトレイヴ4は中止になりました。

ミナトレイヴが中止に

SPONSORED LINK

10/22 台風21号が迫っており、ミナトレイヴ当日は荒天の可能性がありました。

最後まで悩みましたが、ただの雨ではなく台風であったこと、イベント後に交通網がマヒして帰れなくなる恐れがあることから、お客さんの安全を優先して中止としました。

自治体や近隣のイベントが中止表明する中、強行するのも危険だろうと。

中止を決断しました。

DJひとりひとりに挨拶を済ませ、スタッフに挨拶を行い、TSUTAYA側と細かい打ち合わせ。

公式サイトに記事を書き、TwitterやFacebookページで中止を告知しました。

全てが終わった時、無気力になりました。

主催自ら中止を発表することほど、キツイものはありません。

家でボーっとした後、準備していたDJ機材やスピーカーなどを片付けて…

ミナトレイヴのDJリーダーが出演し、8周年を迎えるMIXBOMBに向かいました。

すき家でひとり、泣く

ただ、どこか気持ちの整理が出来なくて。

こんな状態でお祝いの席に行くのもなぁと思い、ひとりで前呑みすることに。

できればアニクラ関係者に会いたくなかったので、人が少なかったすき家へ。

とりあえず、カウンターに座りました。

瓶ビールだけ頼んで、一人でお酌しながら、考え事をしていました。

「あぁ、ミナトレイヴ、出来ないんだなぁ」
「スタッフも色々皆準備してくれたのになぁ」
「出演者の皆に、申し訳ないなぁ」

ミナトレイヴが出来ないという事実に、どんどん悲しみと悔しさが自分の中で膨らんで。

最終、すき家で泣いていました。男泣きってやつです笑

泣くほど悔しいってのは、生まれて初めてでしたね。

34歳の男がすき家で泣くなんて、なんとも、みっともない。

そこまで情熱を持っていること、自分では分かりませんでした。

時間にして5分弱。

ひとしきり泣き、感情が落ち着いた後に、MIXBOMBへ向かいました。

MIXBOMB、最高に楽しかった!

悪天候の中、かなりの人でした!

ミナトレイヴに出演予定だった人達もいて、挨拶とお詫びをさせて頂きました。

色んな人から「しゃーない!しゃーない!」と励ましてもらい、お酒を頂きました。

この日ほどお酒を飲んだ日はなかったですね。

生まれて初めて、記憶を無くす。

SPONSORED LINK

色んな人と乾杯し、酒を飲み。

気づくと、家の布団の中。

家に帰った記憶がない。

特に3時ぐらいから記憶が全くない。

「えっ!」

滅茶苦茶慌てましたね。

吐こうとして吐けなかったビニール袋、台所に吐いて流した後、綺麗に畳まれた服。

財布からは2万円消えていて…。

相当飲んだみたいです。

「酔っている間にヤバイことをしたんじゃないか」

だれか殴ったんじゃないかと拳を確認したり、逆に殴られたんじゃないかと体中を確認したり。

幸い、殴った後も、殴られた後もありませんでした。

「何か余計なことを喋ったりしたんじゃないか」

途端に不安になり、MIXBOMBで会った記憶のある人に連絡して「何か失礼なことをしていないか」聞きまわりました。

皆オール明けなので、全然返事が返ってこず、昼3時までずっと不安でした。

昼過ぎから少しずつ返信を貰い、情報が集まってきました。

まとめると…

「やたら色んな人にホットケーキの話をして、気づいたら消えていた」そうです。

超平和だった…

説教とかしてなくてよかった…

安心したところで、どうしてもTSUTAYA EBISUBASHIに行きたくなって。

屋上でしばらく、ぼーっとしていました。

写真を何枚か撮影し、その後は何もしたくなくて、家に帰ってお酒を呑んでいました。

僕のミナトレイヴは、これで終わりました。

次のミナトレイヴは、来年!

残念ながら、10/22が今年最後のミナトレイヴでした。

今週から冷え込みますので、次は冬が明けて、暖かくなった春頃になります。

10/22 ご協力頂いた出演者の皆様、ミナトレイヴのスタッフ、コラボしていただいたCafe&Bar Cubeの皆様、TSUTAYA EBISUBASNIには、感謝してもしきれません。重ね重ねお礼申し上げます。

そして、楽しみにお待ちいただいた皆様。申し訳ございません。

半年以上先にはなりますが、更に楽しいパーティーにしていきますので、期待してお待ち下さい!

僕もミナトレイヴも色々言われる事が多いですが、情熱を持ってやっていますので、僕やミナトレイヴを気に入っている方はぜひ、ご支援・ご声援をよろしくお願いします!

ではでは!

 

 - アニクラ・ミナトレイヴ

ブログ更新など、DJけんしろうの最新情報を発信中!
LINEフォローしてね!

友だち追加
LetterPotで感想を送って頂けると、とても嬉しいです。
お待ちしています。

letterpot

スポンサーリンク

  関連記事

10/22 ミナトレイヴ4 中止… 惜しむ声・励ましのお言葉をまとめました。

この度は、ミナトレイヴ4が中止になり、誠に申し訳ございません。 沢山の方に「残念」という声と「次は行きます!」という声を頂いたの …

ミナトレイヴが小うるさい理由。人やカンパが減っても守るべきこと。

けんしろうです。 いよいよ今週末!11/6 ミナトレイヴですね! 準備も佳境に入り忙しくなってきました(*´ω`*) さて、ずっ …

ミナトレイヴが、ズルい理由。

けんしろうです。 もうすぐミナトレイヴ! 天気予報だと雨が降るらしく、いまその対応に追われています!やばい! 少雨決行ですので、 …

けんしろう アニクラ・ミナトレイヴ主催
大阪のアニソンDJ
(所属事務所無し/アマチュア)
HAL大阪ゲーム学科卒
Web系の仕事
角川グループから出版
Amazon売上ランク1位2冠
県庁・デジハリ等講演多数
鹿児島県阿久根市出身