けんしろうの日常

CRC店長を辞めることになりました。

投稿日:

LINE登録600人突破!LINEでなんでも質問しよう!

けんしろうです。お久しぶり。

2019年12月、Webの打ち合わせでご一緒した方(=CRCオーナー)にスカウトされて、北新地のライブハウス「COMMUNICATION ROCK CITY」(略称CRC)の店長になりました。

COMMUNICATION ROCK CITY

店長になったときの写真

今まで店長として様々な取り組みを行い、少しずつ人が集まる場所になってきました。

今はコロナ渦で苦労の連続ですが、明けた暁には更に躍進していくことでしょう。その日に向けて一心不乱に頑張ります。

 

さて常連様には既にご案内していますが、この度2022年12月末をもってCRC店長を辞めることになりました。

僕が主催している北新地MUVEやフォルテの主催が変わったり、会場代無料キャンペーンが終了したりするのは、それが理由です。

 

なぜ辞めるの?

元々、CRCとは店長ではなくコンサルタントとして契約する予定でした。

しかし「店長としてお店を高収益体制に変えて、誰かに引き継いだほうが早い」ということで、店長として運営していました。

そしてこの2年。高収益体制にできる目処がたったので、店長引き継ぎをはじめました。

現在坂内(Twitterネーム ひな)を店長代理とし、店長業務を振っています。

現店長代理 坂内

12月末までに引き継いだ後、私は店長を辞めることとなります。

あとは、僕はお店にいるより他のお店に遊びに行って営業かけるほうが得意というのもあります。

お店を守るのは坂内にお願いして、僕は攻める。

来年から攻めのけんしろう、守りの坂内って感じになると思います。

 

次の店長は?

上記にある通り、坂内が店長になる予定です。また今年中にスタッフを何人か育てようと思いますので近々求人募集します。興味ある方はご応募くださいませ。

 

来年からどうするの?

CRCメインメンバー(プロミュージシャン&スタッフ)

来年2023年はちょくちょくCRCにいると思います。

ただ北新地CRCの支配人となるのか、ただの人になるのか。そこらへんは決まっていません。

正直、政府のコロナ対応が糞すぎて嫌気がさしたので、日本を捨てて海外にいくかもしれません。

ひとまずは2022年の最後まで駆け抜けます。よろしくお願い致します。

 

 

 

追伸

あれどうなったの?という話ががいくつかあると思いますので、この場でご報告します。

Q. CRC 2店舗目はどうなったの?
A. 結局、店舗ではなく楽屋兼楽器倉庫として使うことになりました。

Q. 彼女とはどうなったの?
A. 去年12月末に出来ましたが、今年の1月頭に別れました。10年ぶりに彼女が出来て楽しかったです。ありがとう。

 

ではでは~。

-けんしろうの日常

Copyright© けんしろうのブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.