アニクラの感想・レビュー ゲスト出演レポート

【東京→大阪】クールより〇〇。アニソンディスコが、車で一晩かけて、大阪に来る理由。

投稿日:

けんしろうの友だち、600人突破!LINEで気楽に質問しよう!

アニソンDJのけんしろうです。

いよいよ明日は、アニソンディスコ!

12/9 土曜日ですよ!

大阪1回目から参加していて、今回3回目のオファーをいただきました!

新旧沢山のアニソンが流れるイベントですので、僕も色々混ぜながらDJさせていただきます!

予約受付中!

12月9日(土)13時〜 アニソンディスコ わーるどつあー!? ふぁいなる in大阪
https://ameblo.jp/anisondisco/entry-12324493873.html

行けるかどうか分からない人は、できたらこちらをRTしてね!

RT希望!↓↓

さて今日は、告知の一環として、アニソンディスコさんについて記事を書きます!

一晩かけて、来阪される。その凄さ。

おそらく今回もですが、アニソンディスコさんは東京から車でいらっしゃいます。

一人二人じゃなくて、大所帯で大阪にいらっしゃいます。

東京→大阪って、どれくらい距離あるのか調べたら、なんと511km。

この距離を、団体で移動するんですよ!

深夜バスで東京行くのもシンドイと言うのに、車。

みんなで車に乗って大阪へ。

その情熱は、本当に凄いと思います。

主催として、夢を見せられるか?信用を構築できているか?

先程の話題に戻りますが、僕もイベントを引っ張っているリーダーというか、主催の立場。

今いるレギュラーメンバーやスタッフに、遠く離れた地へ、

「みんなで車乗って、イベントやりに行こうぜ!」と言えるだろうかと。

  • 主催として、それほどのカリスマが自分にあるだろうか?
  • カリスマがなくとも「この人について行ったら面白そう」という信頼があるだろうか?
  • そういう熱いチームが作れているだろうか?
  • それほどの夢を語れているだろうか?
  • イベントを、なんとなくやっていないだろうか?

アニソンディスコさんも含め、熱量のあるアニクラに触れていると、自分に熱さがあるか、問いかけてしまいます。

クールではなく情熱。パッションのアニソンディスコ。

DJのイメージというのは、クールの方が多いと思いますが、ことアニソンディスコに関してはパッション。情熱。

クールより○◯。○◯に入るのは情熱です。

アニソンディスコで流れる曲の一部には振り付けが用意されていて、初めてアニクラに来た人も輪に入れるような工夫が行われています。

そういう初めて来た人に対するフォローというのがあるというだけで、安心感があります。

アニソンディスコという熱量とパッションを、大阪に伝えに来るのかなと。

勝手に思っています笑

その熱量というのは、皆で踊る、楽しむ、輪になる。そういうもの。

クラブでは「アテンド」という言葉が近いのかもしれませんね。

昨今のアニクラではこの「アテンド」の重要性が叫ばれていますが、そこまで手が回っていないのが現実。

多種多様なアニクラが生まれる中、群を抜いて目立つアニソンディスコ。

僕がお世話になっているアニソンディスコさんや、今度東京で出演させていただきますパリピズムさんは、方向性は違えど「アテンド」「お客さんへのフォロー」「ホスピタリティ」に関して学ぶことが多く、いつも刺激をいただいています。

もちろん、DJイベントとしての芯もしっかり持っていて、以前主将の鮫島さんがリアニメーションに出演した時も、爆上げでした!

また大阪で見ることが出来るので、楽しみです!

熱量・パッションとは、個人の損得を超えたものがある。

その熱さというのは、個人の損得や置かれている立場を超えて、コラボを生み出すものになります。

クールも良いのですが、パッションも大事だと、最近思いますね。

僕はカッコつけても、様にならないですしね…

かっこつけて撮った。いちみんさんありがとう!

人は理性ではなく、感情で行動する。

その色んな熱さに当てられて、刺激されて、僕もDJを続けています。

熱さって、大事ですね!

アニソンディスコは、なぜ絶大な支持を持つのか?

アニソンディスコは、なぜ絶大な支持を持つのか?

その答えが大阪で、週末に分かりますので、気になる方は是非お越しください!

今回、僕だけじゃなくて、やっしー&あにき、御陀仏博士、くしゃみ、ビスケ、そしてゲストの福山沙織とDJイベントもLIVEも楽しめる仕様になっています!

楽しみ!

予約、お待ちしています! *当日12時まで。キャンセル料なし

コスプレ割・ツイプラ割がありません!

下記から予約 or 僕にリプしてください!

12月9日(土)13時〜 アニソンディスコ わーるどつあー!? ふぁいなる in大阪
https://ameblo.jp/anisondisco/entry-12324493873.html

当日12時まで!キャンセル料はかからないので気楽に連絡ください!

今まで書いた、アニソンディスコさんの記事

1回目のものになりますが、大阪でのアニソンディスコについて感想書いていますので、気になる方はお読み下さい!

【感想】6/26 アニソンディスコ 浪花の「F」初出演!超最高だった!

では明日、お会いしましょう!

ではでは!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

けんしろう

アニソンDJブロガー。動員300人規模のアニソンDJパーティーを主催。クラウドファンディングに2回成功し、ブログでDJ機材を1,000万円以上売っている。その経済効果と影響力は計り知れない。宮野真守が好き。

-アニクラの感想・レビュー, ゲスト出演レポート

Copyright© けんしろうのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.