機材トラブル

DJ用Macが壊れました。クラウドファンディング達成日に。

更新日:

【友だち490人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!

けんしろうです。

お知らせします。

DJ用Mac、壊れました!!!

最悪だ!!!

クラウドファンディング50万円達成した日にこれだよ!!

修復出来なかった…

ちょっと前から起動が遅かったり、起動しなかったりと異常が多かった僕のmac。

開けてホコリを取ったり、HDD入れ替えたりといろいろ誤魔化していたけど、遂にその日が来ちゃいましたね…

まず、HDDと基盤をつなぐケーブルが破損していました。交換が仇となった。

この部分はAmazonで部品購入して交換できるのだけど…

他の方法でHDDを繋いでも正常に動かないし、基盤が逝ったっぽい…。

夜にDJ出演があったため、急いでAppleStoreに行きました。

AppleStoreへ

AppleStoreで色々物色して「やっぱUSB差込口が4つ無いと困るなぁ」と思ったので、MacBookProのTouch Bar付モデルを選択。

189,800円…

昨日50万円のクラウドファンディングを達成した喜びが吹っ飛びました。

Type-CもTouch Barも全然いらない!けどこれしかない・・・メモリも8GBしかなくてカスタマイズしないと16GBに出来ない・・・

泣く泣く買うことになったけど、あまりにも順番待ちが長すぎたので他の店へ。

最終、ビッグカメラで買いました。

AppleStoreを出た後、友人から「ヨドバシやビッグカメラなら、16GBの在庫あるかもよ」と教えてもらって、とにかく電話しまくった。

残念ながら無かったけど、ミナミから近くて、ポイントが貯まるビッグカメラで購入することに。

流石に20万円現金一括は払えないので、24回払いにしました。2年…

新しいMac、こんにちは!

というわけで、新しいMacが届きました。

タイムカプセルでバックアップしていたので、2時間ぐらいで復旧しました。

当日のDJは、なんとかなりました。

Type-Cにすることで色々買うものが増えてしまったのですが、何を買ったのかまた報告します。

この記事、アップデートしなきゃ。

DJ初心者ならMac。WinよりMacな理由。

「Type-CのMacbookでDJするときに、買うべきもの」という記事を書こうと思います。

ほんと、良いことがあれば、悪いこともありますね。

ではでは。

【友だち490人突破】ブログ更新をお知らせ!LINEで質問も大歓迎!

-機材トラブル

Copyright© けんしろうのブログ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.