Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/uncrws00/ken46.com/public_html/minatorave/wp/wp-includes/pomo/plural-forms.php on line 210
ミナトレイヴ コスプレ規約 (TSUTAYA EBISUBASHI) - ミナトレイヴ

過去の開催履歴

ミナトレイヴ コスプレ規約 (TSUTAYA EBISUBASHI)

更新日:

当イベントはコスプレ撮影を楽しむイベントではなく音楽を楽しむアニソンDJイベントです。
他コスプレイベントと多数違う部分があります。予めご了承下さいませ。

今後規約を増やさない為にも、モラルを持ってグッドマナーをお願い致します。

参加について

・参加証のリストバンドは必ず腕に装着してください。紛失時は再発行に500円かかります。
・参加料をお支払いされていない方のコスプレは出来ません。
・社会常識を理解できる方、スタッフから注意を受けたら速やかに対応出来る方のみ参加をお願いします。
・小学生だけでのイベント参加はできません。
・コスプレでの来場はご遠慮ください。また指定更衣室以外を使った着替えもご遠慮ください。

参加可能コスプレ、禁止コスプレ

男性は上半身裸、女性はビキニ等素肌の見える衣装での参加可能です。ただし露出は撮影時のみとし、移動時は上着を着用してください。
・下着が見えやすい、下着に見える衣装、極端に布地が少ないなど露出の激しい格好はご遠慮ください。
・武器は材質、形状に関わらず長さは約1mまで(目安)。撮影時のみ使用し移動の際は分解しバッグまたはケースに入れていただきますようご協力をお願いいたします。 なお金属バッドの持込はご遠慮ください。
・男性の女装での参加、ドーラー参加につきましては会場の都合によりご遠慮頂いています。(スタッフ及び演者を除く)ご了承くださいませ。
・全面傷、血のりメイクは禁止です。
・法律上「公的に重要な職責を持つ制服」「現在実在するあらゆる国の軍隊のコスプレ」は禁止です。過去に実在したものは、一般的に判別がつきにくいためご遠慮ください。
・他、スタッフから注意を受けたら直ちに対応してください。

更衣室について

・当日はテントを使った簡易更衣室となります。混雑時は速やかに着替えを済ませて下さい。
・更衣室テントの開け閉めなど十二分にお気をつけ下さい。
・更衣室内にゴミ箱はありません。コスプレによるゴミ(コットンetc)などはお持ち帰り下さい。

メイクについて

・更衣室内にてメイクをお願い致します。

クローク

・コスプレイヤーの方は、無料でクロークをご利用いただけます。
・当イベントのクローク利用は、基本コスプレイヤー様のみになります。受付で渡されるクロークチケットをクロークに渡すことで、荷物を預けることができます。
・預かることが出来る大きさは、スーツケース1個分が目安です。
・また出し入れは何度でも可能です。
・クロークに貴重品、壊れやすいものを預けないで下さい。紛失破損時の保証はいたしかねます。
・クロークの最終受付時間を過ぎても荷物が残っている場合は、会場内での拾得物の取扱ルールに準じます。

飲食について

・会場内であれば、どこでも飲食が可能です。
・ゴミは各自でお持ち帰りいただくか、購入店舗で破棄頂きますよう、ご協力をお願いいたします。

撮影のルール

・撮影及びインターネットへのアップロードは、被写体の許可をとってからお願い致します。
・撮影に関する個人間のトラブルにイベント・会場は関与いたしません。当事者同士で解決をお願い致します。

カメラマンの方へ

当イベントは現段階では音楽イベントをメインとしているため、カメラマン登録料や撮影機器登録料などを頂いておりません。
そのため露出慣れされていない方の参加も多数いらっしゃいますので、撮影された写真などの公開などは慎重にお願い致します。

・写真撮影は被写体・撮影者側の、双方の合意の上で行って下さい。くれぐれも無断(合意無し)での撮影はなさらないで下さい。
・HPへの写真掲載・雑誌への投稿などは必ず被写体の方の許可を得て下さい。
・更衣室内・トイレ内での撮影はいかなる場合でも禁止です。
・ルールを守らない撮影をされた場合、お持ちのフィルム(記憶媒体等、場合によっては機材自体)を没収させて頂く場合も御座います。予めご了承下さい。

その他

・コスプレイベント内でのトラブルは一切責任を負いかねますので、予めご了承頂きます様宜しくお願い致します。
・喫煙は指定場所でお願いします。
・会場内を走り回る行為、大声で騒ぎ立てる行為など、周りの参加者に著しい迷惑を及ぼす行為はおやめ下さい。
・しつこいナンパ ・ 無断撮影 ・ チカン行為などの被害を受けた方・目撃された方は、スタッフ又は本部まで御連絡下さい。
・会場内で発生したトラブル又は事故につきまして、主催側・及び会場側は一切の責任を負いません。自己責任でお願い致します。
・会場に直接問い合わせしないで下さい。問い合わせされても会場側からの返事は一切出来ません。
・他の参加者や一般のお客様、会場に迷惑がかかる行為が目に余る場合は退場していただきます。また、会場の器物を破損した場合は当事者に弁償していただきます。
・会場内での拾得物は、イベント開催後10日間保管させて頂きますので御連絡下さい。※履物類・靴下類・下着類等で臭い等があり保管しがたいもの、ハンカチ類衣装類等で水や汗で濡れているもの、飲食物等は当日に会場で即時処分させて頂く場合がございます。予め、ご了承ください。

-過去の開催履歴

Copyright© ミナトレイヴ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.